こんにちは♡




いつもいいね、コメントありがとうございます(o^^o)



スマホの替え時について。



今使ってるスマホは、iPhoneⅩでかれこれ5年弱使っています。

スマホで5年弱ってまーまーですよね。



本体代は4年で払い終え、今は利用料を月々2、3,000円ほどだけ支払っています。



長く使ってて、困るのが電池問題と容量問題。


電池はMAX充電しても、新しい時の75%ぐらいしか充電できないし、容量もすでにパンパン滝汗




ただ、ずっと買い換えるほどの大きな問題がなかったので、ズルズルとiPhoneⅩを使い続けていました。


あとは手続きがめんどくさいから。。。




でも最近少しバグ?的なのが起きることがあって(電池残量がまだあるのに電源がきれたり。もう一度電源を入れると復活してる)さすがにもうダメかなーと💦



急に壊れる前に新しいのを買わないと。



わたしの初代スマホはau始まって以来の駄作とネットで叩かれてたこちら。






デザインに惹かれて買ったけど、本当に不具合多かったゲローゲロー

このスマホ使ってた友達とよく嘆いてたっけな。



なのでもうそこからはずっとiPhone。

買い替えてもすぐに使い方がわかるのがありがたい。




別に新しい機能を使いこなすとかできないし、新機種が欲しいとかもない。

でも今買うとなると、iPhone13.14.15あたり。

proとかなんとかとか分からないし、もう普通のでいい。



わたし月々の支払いでずっとお金かかるより、一気にかかる方が気持ち的に楽なので(この感覚わかる人いるかな?)もはや楽天にある楽天モバイルで買うことにしました!



悩みに悩んで、iPhone14にすることに。





これにしました!

いや、高いけどゲローゲロー


本当は白が欲しかったけど、在庫なしチーン

悲しんでたけど、旦那さんから「どうせケースしたら本体の色なんか見えんくない?」と言われて「ほんとやん」ってなりました(笑)


ブルーが可愛いからブルーにすることに♡

初めての色!!



ポイントアップする今日に買ったので、ポイントバックもかなりつきました✨


よし!!




さて、楽天スーパーセールもついに今日の夜中で最後!!

そして今日10日はポイントアップday!!



今日すでに買ったもの。





お歳暮で。

ポイントバックが大きい。


他のポイントバックが大きなお歳暮。







マダムシンコが半額!

※4,500円以上で使えるクーポンです。






この絶妙にクーポン使えない価格設定やめて欲しい笑い泣き



あと、

今日21時からスタートする

39%OFFになる商品!!





ムーミンの掛け布団カバーかわいいデレデレラブラブ

欲しいー!!




お気に入りのこのシャンプーコンディショナーがセールに!!

これ洗い上がりの髪質が好きです!

ただ、匂いは好き嫌いあるかも。





まるで毛布を着ているようなパジャマ!

めちゃ惹かれる✨





これも21時から49%OFF!

80個でこのお値段!

レビュー評価がかなりいいから気になる!





こちらの毛布も49%OFFで1,367円に!

これは今からでも使えるクーポン!!

元値は5,380円だからかなりお買い得!





楽天スーパーセールのタイミングで買うのがお得なもの。