こんにちは♡




いつもいいね、コメントありがとうございます(o^^o)




一昨日、小学校から電話がありました。


とりあえずドキドキしっぱなし滝汗



今までの学校からの連絡は

・鼻血

・足の怪我(切り傷?みたいな感じでミミズ腫れになってた。)

でした。



もちろん良いことでかかってくることなんてないだろうからスマホに小学校名が表示された時点で心臓がバク!!となりました。



今回の連絡の内容は、



息子が手洗い場で手を洗ってる時に、仲良しのA君(息子のマブダチ。同タイプ)が石鹸の泡を息子にかけてきたと。

最初は「やめてよー」って言ってた息子も応戦。

結果的に石鹸の泡で遊んで、周りを泡だらけにしたと。




お、おぅ滝汗滝汗



なぜそんなことに。。。

まー、なんとなくやけど、男子あるあるで(みんなあるかは知らないけど)その場が楽しかったら周りなんて全然見れなくて楽しくてやっちゃったんだろうなーと。



すぐに謝罪をしようとしたら、まだ先生の話は続き、


実はその時に周りにいた女の子の目に石鹸の泡が入ったようで。。



って。

えぇー!!もうほんとやめてゲローゲロー

自分たちだけならまだしも別の子に危害を加えてたと知り、より心臓がバクバクに💦




その子も最初は痛がってたんですが、すぐに保健室に行って、その後は別に何もなく元気に過ごしていましたのでご安心ください。



って。

とりあえずその女の子が無事でよかった💦

もうほんと申し訳ない。



先生からは、

石鹸の泡は遊ぶものではないし、周りの子がいるのに自分たちが楽しいからってそういうことしていいの?

と、強めにしかっちゃいました。

って言われたけど、それはもう強めに怒っていただいて問題ございません。



わたしが先生に謝罪してたら、

でもね、お母さん。

〇〇君普段すごく学校楽しんでて、みんなが楽しくなるように場を盛り上げてくれたり、授業中も積極的に発表してくれてわたしもすごく助かってるんです。

今回は、楽しくて周りが見えなくなっちゃってたので、それはわたしからもきちんと注意しました。

女の子にはちゃんと「ごめんね」もしました。

お家でお話し聞いていただいて、もし別の事実があればまた教えてくださいね。

とのこと。



この先生、まだ若手だと思うけど、すごく親切でこちらのこともしっかり考えてくださるのでわたしもすごく信頼しています。



息子の個性をしっかりと見極めているので、息子の扱いもかなり上手い✨

わたしが見習うところもあるぐらい!!




帰って息子に先生から電話があった旨を話し、何があったか聞きました。


息子と話をする時、わたしどうしても自分で全部話しちゃうんです滝汗

だから息子が小さな時から文章を話すことが苦手で💦

説明をできないって感じで。



なので息子に話をしてもらいました。



〇〇と石鹸で遊んで怒られた。


と、ざっくりだけど最小限のまとめを。



それから息子にしっかりと話をしました。

もう別に怒りとかないし、やんちゃな息子なので石鹸で遊ぶぐらい想定内です。


ただ今回は、楽しくて周りが見えなくて限度を超えて遊んでしまったこと、別のお友達に危害を加えたことはしっかりと叱りました。



息子も先生から怒られてるからか、かなり素直に聞いてくれました。





帰宅した旦那さんにこのことを伝えたら、

「あぁー、電話があったって言うから何事かと思ったわ。石鹸の泡な、まー遊ぶわな。俺小学校低学年の時は結構悪いことしてたで。俺らは遊んでるだけやったけどな。」

だそうで。



まー確かに自分が小さい時のことを思い返せば、それなりに色々あった気もします。


ただ、今回は別の子に危害加えてるし、“ま、やるよね”では済ませられないんでね。




息子は特に

「なんでそんなことやったん!?」

「なんでそうなるの!?」

みたいなことが多いのでこちらも気が気じゃない滝汗




元気で楽しく学校にも学童にも行ってくれてるのは本当にありがたいことだけど、元気すぎる息子に母はハラハラすること多いわ💦



とりあえず金曜日まで頑張った!


母も仕事終えたし、1週間頑張った子供達も褒めてあげよう!!

いつも金曜日には「1週間お疲れ様!よく頑張りました!」って伝えてますデレデレ



そしたらだいたい娘が「かかもお仕事お疲れ様♡」って言ってくれます❤️



ま、ここから子供たちが寝るまでがまた頑張りどころなんですけどね真顔

頑張れわたし!

寝るまでワンオペ頑張る!!




それではーパーパー






チューリップ楽天スーパーセール開催中チューリップ



この前買ったこちらが届きました!



食品ロス対策の詰め合わせ!

少し良いことした気になる✨


じゃん!




かなり色々入ってた!

けど、賞味期限過ぎたものもそれなりに入ってたから神経質な人はあれかも滝汗


わたし平気だったので、順番に食べ勧めてます!



辛い蜂蜜が2本も入ってて、これはさすがに2本もいらーーんとなりましたが、概ね満足してます✨




ショートダウンの入ったこちらの福袋、

ポイントでも1,000ポイントぐらいつくのに、さらに1,000円オフクーポンもつかえますよ✨


かなりお買い得!

売り切れてたけど再販されてる!!






こんにゃくベーグル!!

スーパーセールの時だけ半額になる!!

かなりお得に買えますよ✨





かなり値引きされてるクリスマスの飾り!

これだけ飾ったらすごいテンションあがるだろうな🎵





ハサミで切れるプリーツパンツがなんと1,000円ポーン

これは安い!!

9日の23:59までのセール!!




こちらの商品はスーパーDEAL商品で50%ポイントバック!!

実質半額で買えます!

お歳暮、お年賀に。





前にお勧めした商品たち。