こんにちは♡





いつもいいね、コメントありがとうございます(o^^o)





先日、息子が7歳になりましたお祝いケーキまじかるクラウン



めでたいめでたい♡

早いですねー✨



7年前、息子が産まれた時の動画や写真を見て涙が出ました。

愛情をしっかり注いであげよう、と改めて感じましたウインク

すぐ怒っちゃうんですけどね滝汗それとこれとは別で。

息子にも伝えてるんですが、愛してるから怒るんです真顔




さて

7歳になった息子。

最新の身長体重データがこちら。(6y11m)



身長:119.0cm

体重:20.6kg


成長曲線はこちら。





前に使ってたアプリが消えた関係で途中データ飛んでます。泣




おそらく身長は平均、体重はもはや軽めな気がします💦

よく食べるのに動きすぎてるから全然太らない息子滝汗


家の中でも基本的にずっと動いてます。



簡単にまとめ

・運動得意

・勉強に苦手意識が芽生える

・算数好き、国語苦手

・基本的にテンション高めで明るく元気

・暗い場所、突然の音が苦手

・母大好き♡

・なんでも食べるけど、好きじゃないのはカボチャ、ピーマン、茄子、ゴーヤ

・恐竜が好き、最近はポケモンも好き

・野球が好き(オリックスバファローズ♡)

・虫、飛行機、電車が好き

・こだわりがない

・優柔不断

・人の話を聞かない



簡単すぎるけどこんな感じ?



基本は昔から変わらないかも。

元気だけど、かなりビビり滝汗

なのに動きは大胆だから怪我が多い💦




いまだに寝る時は母にいてほしい。

いなくても寝れるけど、いてほしい!!

娘より甘えん坊です。



さて、前置きが長くなったけど、息子のお誕生日について。



今年の飾り付けは、3年間使い倒してる恐竜バルーンを使って。

息子が学校から帰ってきたらびっくりさせようと思って、勤務を調整していつもより早めに帰宅して飾り付け頑張りましたウインク




じゃん!






恐竜だらけ(笑)

下二つのバルーンはずっと使ってるからシワシワ滝汗



息子は前々から誕生日をすごく楽しみにしてたからテンション上げ上げ⤴︎



晩御飯は何度息子に聞いても

「お外のラーメン!!」の一択💦


家で息子の好きなご飯作るから食べよーって言っても絶対お外のラーメン!!と。

うーん、まー誕生日の主役がそこまで言うなら、と晩御飯はラーメンを食べに行きました。

去年同様滝汗滝汗

2年連続誕生日にラーメン。。。





帰ってきてからお誕生日会。


今年のケーキは息子の要望でこれ。






ポケモンのアイスケーキ!!


いつも恐竜プレートをお願いしてるケーキ屋さんのホールケーキとそこまで値段変わらないし、息子はポケモン好きになったので今回はこれがヒット!!

母的にはアニアの恐竜の方を選ぶと思ってた。



アイスケーキ、いいですねデレデレ

半分ほど食べても残りは冷凍しておいていつでも食べられるし、なんせアイスはカロリーゼロ♡

伊達ちゃん理論では冷たいものにはカロリーがないらしい(笑)

旦那さんも結構気に入ってた🎵




プレゼントを贈呈。





なんとも男の子らしいものばかり。

野球盤に恐竜のおもちゃにいまだに根強く好きなプラレール。



全部息子が欲しかったもの。

両祖父母、わたしの姉妹、親からでたくさん♡

今の子ってプレゼント多くないですか?

いいなー。←







兄の誕生日を自分のことのように指折り楽しみにしていた娘も終始ご機嫌🎵



次の日に保育園でお誕生日のことやプレゼント、ケーキのことをいろんな先生に報告したみたいニヤニヤ



楽しいお誕生日になったかな?デレデレ



何歳までこうやってお祝いさせてくれるかな?

私自身は結構大きくなるまでこうやってしてもらってた気がするし、まだまだお祝いさせてほしいな♡



お誕生日おめでとう!

産まれてきてくれてありがとうラブラブ




それではーパーパー




使ったバルーンはこれ。






チューリップ楽天のおすすめ商品チューリップ



今日の20時から楽天マラソン開始!




 


開始2時間限定 40%OFFクーポンでてます!








両方めちゃくちゃ可愛いです!






これ届きました!

うん、美味しいデレデレハートハート

日々、夜のお供として旦那さんと食べています!

美味しすぎて食べ過ぎ注意だな。





24時間限定セールで1,733円に!

安い!





足が痛くならないパンプス。

オフィスにいい感じ。





着回し抜群のボーダー!!