おはようございます♡




いつもいいね、コメントありがとうございます(o^^o)



トップ画は今回の内容と関係ないです。

これは札幌で食べた夜パフェ♡あぁー、美味しかった。








実は、実は、













二度目のコロナになってしまいました泣




いやー、また流行ってるってのはニュースで聞いたり、近くの小学校(息子のところではない)で結構出てるって聞いたりしてたものの、なんとなく

自分はもうかからないんじゃないか

そう思っていました。

一昨年に一度感染しました。




外に出ると暑すぎてもうマスクしていないこともあるし、社内ではもうほとんどの人がマスクを外していました。

さすがに人混みや電車はまだ怖くてマスクしています。



会社は完全に都会にあるので、感染してもおかしくない状況ではあるものの、なんとなくもうかからないと思っていました。





ある日、なんとなく体調不良を感じていて、

“あぁーこれはここから体調崩すな”

ってなんとなく嫌な予感がしてたんです。



そこからあれよあれよと悪くなって、そのうち39℃近くまで熱が出て、なんとなく節々が痛いなーと感じていました。

なんなら喉も痛い。



こ、これはまさか滝汗滝汗

となんとなく懐かしい症状に不安になりつつ、

まさかそんなわけは。。。

みたいにも思っていたりで。

信じたくない的な。




症状が出始めた日なんてガッツリ子供といたし、

なんならまさかコロナなんて思ってなかったからいつも通り子供達に挟まれて寝ましたしゲロー




そして発熱する前日はママ友が子供と一緒に我が家に遊びにきてくれてて、ガッツリ対面でマスクなしで話しまくったけど滝汗滝汗




もういろんな思いが頭の中をグワングワン巡って、

やばいやばいと思い始めてて、

そこでやっと自宅に検査キットがあることを思い出して検査することに。

入手困難な時期に、発売と同時に薬局行って並んで買ったやつ!

もはや1年前とか?

検査キットも使用期限過ぎたら使えないから使わないと損!




そしてビクビクしながら検査。


旦那さんは

「いや、そんなに動けるしちゃうやろ」

とか言うてたけど、なんとなくこの時点で自分は70%ぐらいコロナを疑ってました。

あの独特のしんどさね。




二本線が出たら陽性。



妊娠検査薬ではあんなに待ち焦がれた夢の二本線。

まさか二本線出るな!!と思う日が来るなんて。








15分後に判定だったんですが、ものの2分足らずで

しっかり二本線ー!!






びっくりするぐらいの二本線!!

え、これここから消えることあるの?って思うほど速攻で出てきました滝汗滝汗



コロナやん!!

もうコロナやん!ってなってから慌てて手袋して(マスクはとっくにしてたので)家の中消毒しまくりました。

高熱でも意外に動けるのがわたしの長所?なので、消毒して、三階に自分の寝床を準備して(数年ぶりのコロナ部屋)緩めの隔離体制。




そこから旦那さんが子供達のことを見てくれ、子供達2人とも熱なし、症状なしだったものの、念のため検査したら陰性、旦那さんも陰性だったので、わたし以外の家族はそのまま日常生活を送りました。



前みたいなガチガチの隔離ではなく、わたしもマスク➕手袋で子供達に会っていましたが、その後全く感染することなく自宅療養期間を過ぎました。




もはや寝床は別で、できる限り別の部屋で過ごしたもののそこそこ一緒にいました。

それでも感染しなかったんですよね。




コロナって不思議。

なる人はなるし、ならない人はならない。

いや、そういうもんなんだろけど。



一家全滅、とも聞くけど、我が家の場合

父1回、母2回コロナになるも

子供達はいまだに感染していない。

無症状で感染してた可能性は否定できないけど。




息子の小学校でも娘の保育園でも流行ってはいません。



わたしは一体どこで感染したのやら滝汗

全然分からない。






そして感染前日に会っていたママ友には、陽性がわかってすぐ連絡し謝罪しました。



なんせマスクなし対面で数時間話してたので💦



絶対移した!って思っていたのに、ママ友もその子供たちも感染してなかったようです。



本当に良かった笑い泣き




なんならわたしの周りで感染したのはわたしだけでした。どういう状況??




ちなみに旦那さんが手持ちキットの判定だけでは信用できない、病院でも検査するように!って言うからしんどい体で病院に行くと、はい陽性チーン



やから陽性言うてるやん。



手持ちのやつ、ちゃんとしたの買ってるし。

手持ちのキットで陰性→病院で陽性パターンはあるかもしれないけど、

手持ちが陽性言うてるやん真顔真顔



それはもう陽性なのよ!!



検査と薬で6,000円したし!泣けるわ笑い泣き

まー、そう言いながらも病院で検査して陰性やったら。。。あたしコロナちゃうよな!とか思ってたけど!

思ってたけど、ガッツリ陽性でしたわ!

薬も喉の炎症抑える薬と解熱剤もらったけど、病院後は38.5℃超えることもなかったので結局飲まず。





久々にしんどい思いしました。


それでも会社には数ヶ月前になったコロナの後遺症にいまだに悩まされてる人もいるし、わたしは感染してすぐは結構しんどい(高熱+頭痛+節々の痛み+倦怠感)けど、3日目には通常に戻るので軽症なんやと思います。




今は完全復活して日常に戻ってきました✨




みなさん、

二度目のコロナもありますよ。

どうかお気をつけくださいませ。



わたしが自宅療養の間、旦那さんがテレワークしつつ子供のことをほぼやってくれ、子供達にも色々と我慢してもらいました。

それは申し訳なかったです。



三度目はない、と思いたい滝汗

いや、可能性は全然ある。

気をつけようと思います。




それではーパーパー





チューリップお買い物お得情報チューリップ



Amazonプライムセールで、サーモスの水筒がめっちゃ安いですよ!!




このブラックオレンジの1.0ℓが2,380円は安い!

我が家はこのシリーズの青1.0ℓを買ったけど、3,700円ぐらいしたはず!




ニューバランスのキッズシューズもめちゃ安い!





17.0cm〜25.0cmまで!

色も豊富!

2,200円なら買いっしょ!!

なんせ息子の小学校で履いてる靴がすぐダメになるから買い置き大事✨






排気口カバーがプライムセールで945円!

安い!!








こちらの体重計はプライム価格1690円!

安い!

Bluetoothでスマホ連動できるみたい✨








そしてやっぱり楽天からも♡


みなさん自転車のヘルメットって買いましたか?

ヘルメットの着用が努力義務化されましたが、なんとなくまだ被ってる人って少ないですよね?



最近ママ友からいいものを教えてもらって✨



帽子型のヘルメットがあるって知ってました!?







今やこんなにたくさんの帽子型のヘルメットがあるんですよ♡



ちゃんとしたヘルメットに比べたら強度はわからないけど、ないよりはあった方が絶対いい!


これなら全然被る!!



これのどれかを買おうとしてます!

普段は比較的キャップの方が被るけど、日除けも考えたら上二つの方が絶対いいし。



帽子型ヘルメット買われた方います!?

使用感とか聞きたいです!




それではーパーパー