こんばんは♡





いつもいいね、コメントありがとうございます(o^^o)





さて、岩手旅行後半です。


前半のブログ




浄土ヶ浜で水遊びをした後は、「小岩井農場」へ。



小岩井農場は有名ですよね✨

ここはわたしも知ってましたウインク




楽しみにしていたのに、なんせ浄土ヶ浜での水遊びに時間をとったせいでバッタバタ💦


レンタカーのナビが古かったこともあり、出発した時の小岩井農場到着予定時刻は「17:30」。



閉園17時ですけどゲローゲロー




まー、ナビにはない高速道路みたいな道路ができていて(しかも無料)、そこをひたすら走ったので結果的に15:30には小岩井農場に着きました牛



それでも滞在時間1時間半!!笑

みじか!



お土産見て、ソフトクリーム食べて、その後動物でもみようかと思ったら、子供達がアスレチックで遊びたいと滝汗

ここまできて?



子供達からしたらそら遊びたいですよねー。

せっかく岩手県まできたのにアスレチックで遊びました(笑)

短い滞在期間なのにほぼアスレチック滝汗




父と息子の渾身のジャンプ!







父、本気モード(笑)

かっこよさは息子が勝ってるなニヤニヤ




とりあえず体をいっぱい動かして、小岩井農場をあとにしました。

もっとゆっくりしたかった。。。




でもすごく爽やかで、壮大で開放的で気持ち良かったです!







最高でした!!



レンタカーを返して、ホテルに荷物をおいて、晩御飯へ。

本当は「わんこそば」を食べる予定でしたが、みんな朝のバイキングを引きずっていてそこまでお腹が空いていなかったので、「わんこそば」を食べることができるお蕎麦屋さんで単品注文しましたニヤニヤ




ただ、周りのお客さんでわんこそばをしてる人がいたのでそれを見て子供達も感動していました。

「がんばれー」とか応援したりウインク




ホテルに帰って、子供達を寝かせて、旦那さんと夜な夜なおやつを食べたりして就寝。






【3日目】

子供達だけ軽く朝ごはんをしてから、コメントでおすすめって教えていただいた

福田パンへ行ってきました。


どうやら盛岡では有名みたいで、スーパーに福田パンのパンが結構ありました。

いやー、とりあえずパッケージ見ておったまげーです。

カロリーモンスターでした(笑)






福田パンの店舗へ行ってきました!




画像はお借りしました。




ここの魅力は自分でパンの中のクリームや惣菜をカスタマイズできるところです✨



甘い系から食事系までウインク




一人一つずつ選んだんですが、なめてました。

めっちゃ大きかったです滝汗







これじゃあ分かりにくいけど、






かなり大きい!!



これで一個150円〜200円前後だから安い!

ものによりますよー!

惣菜系だとまあ少し高いものもありました。




わたしはキャラメルと生クリーム!!

激あま!!!

甘党のわたしでも少しうっぷすってなりました滝汗



や、やるな福田パン。。。



娘はいちごクリームにバナナクリーム。

これまた甘い!!なのに娘はほぼ一人でこのパンを食べきってしまいました滝汗

ほんとやばいですよね。想定400〜500kcalはあるんじゃ。





あまあまになった口に旦那さんチョイスのウインナーのパンがすごく美味しく感じました(笑)



福田パン、安いし美味しいしすごく良かったですデレデレラブラブ近くにあったら嬉しい!




あとは

岩手銀行赤レンガ館に行ったり、

マリオス 展望台から景色を楽しんだり、

ブラブラしてからランチに寿司を食べ(福田パンのおかげでみんな寿司全然進まず!!笑)、荷物を持って盛岡駅へ。




ここでやっとこの旅の真の目的でもある

はやぶさこまちガッチャン(連結)を見ることに。




これは盛岡駅でしか見れませんからねー!



まずはから話を見て大興奮の子供達。



そしてついにガッチャンの瞬間が!!







最高です!


YouTubeで何度も見たこの映像!!


なんかわからないけどわたしまで泣きそうになりました!感動。




しっかり堪能してから、また1区間だけ乗車して新花巻駅に。






この時かなり仲良しモードで、二人で横並びに座りました。




そして飛行機に乗って帰りましたー飛行機




飛行機の中で、息子も娘もこてんと寝ました。



そういえば、この旅行で子供達は三日間とも昼寝したんですよ!息子もです。

娘ですら休日あまり昼寝しなくなったのに。



よほど疲れたんでしょうか滝汗







恒例のお土産たち!







会社に、実家の家族に、友達に、そこそこ買いました!


わたし「ゆべし」好きなんですよねーデレデレラブラブ

分かってくれる人いますかね?

あのもったりした感じが好きです♡







これ余談なんですけどね、ローソンで売ってた東北限定のこれ。






これ、めっちゃ美味しかった!!



なんで東北限定なの!?

ローソンさん、ほんと関西でも売って!!


もっちーり生地でわたしの大好きな感じ!!

周りがホワイトチョコでコーティングされてるんですが、なんせ柔らかいから食べるのはほんと大変やけど、本当に美味しかったデレデレラブラブラブラブ



関西で買えたら週1で買うから売ってー!!



東北に住んでて、まだ食べたことない人はぜひ食べて欲しいラブラブ

それでそんなに好きじゃなかったらごめんなさい。

わたしとは好みが合わないってことで真顔





これにて岩手旅行の記録は終わり!!


なんせ楽しかったです♡



結構ドタバタやったけど、充実してたし、念願の「はやぶさ」も「こまち」も見られて大満足ハート





長々と失礼しましたー!!

見ていただきありがとうございましたルンルン




それではーパーパー





ガーベラ今日楽天で購入したもの!





これ、23日の9:59まで74%OFFですよー!


便通を改善する!この言葉に弱い💦

これに期待したい!!





スター検討中の子供服!

 ナルミヤのセールがあついー!!