おはようございます♡





いつもいいね、コメントありがとうございます(o^^o)






今日は素敵なおもちゃについてご紹介させていただきます!(PR)



それはLOTUS LIFEのピタリコです!!





画像はお借りしました。




LOTUS LIFEさんはあのジスターを販売している会社で、このピタリコもじわじわと人気になってきているみたい!

Instagramでも見かけますよ。




もちろんこのおもちゃも知育系おもちゃなので、遊びながら子供の好奇心や想像力を高めることができるんです✨



知育系、という言葉に弱いわたしニヤニヤ





じゃん!







吸盤のついた色とりどりのブロックがたくさん入っていました!

全部で8色あり、形が異なるブロックが31個も入っています!




子供達は見るなり飛びついて、壁や床にくっつけたりして遊んでいましたウインク




息子は結構どこかにくっつけたり、それ同士をくっつけて遊んでいたのですが、娘は見立て遊び?でこの人型を使っておままごとのようなことをしていました。







我が家で特にこのおもちゃが活躍したのが、お風呂です!



もう見てください。

ある日の我が家のお風呂後の天井を。







旦那さんと子供達がひとしきり遊んだ後にわたしがお風呂に入ったので、入った瞬間ゾゾゾってしました滝汗




おいおい、なんで天井やねん💦

って思ってたら、どうやら我が家のお風呂の壁にはくっつくもののすぐに落ちてしまうので天井につけたらしい。





ただ、次の日にはいいものを発見!







お風呂の蓋!!

これにはよくくっつくので、息子はこれに投げてくっつける遊びに今ハマっていますデレデレ




母としてはせっかくの知育玩具なんだからもっとくっつけたりして想像力を。。。と思うものの荒い系男子の息子には多くを期待してはいけないニヤニヤ

楽しく遊ぶのが1番!!

たまに息子とどちらが多くくっつけるか勝負してるし(笑)




娘は吸盤同士をくっつけたり、風呂桶につけて可愛くデコレーションしてみたり、こんなのを作ったりしてそれなりに知育な感じで遊んでいます。








すごくわかりにくいですが、先に魚のブロックがついています。

この日は入浴剤を入れてお湯が少し青かったから、こんなの作ったのかな?

海に見立てて?やるやんニヤニヤ





娘が自分でくっつけるには少し難しいようで息子のようにすぐにはできないものの、それでも頑張って時間をかけて色々と作っています。











風呂桶ごと移動(笑)



リビングとお風呂場で半分ずつに分けて遊んでいたのにいつのまにか全部が両方を行き来しています滝汗







白い壁に映える(笑)





これを取るときのポンッという音が心地よくて大人も結構一緒に遊んでいますニヤニヤ







このブロックは、赤ちゃんがなめても大丈夫な100%天然由来の塗料が使われています。




また柔らかい素材なので、踏んだとしても痛くないニヤニヤ←何気にありがたい。

トミカとか恐竜系のおもちゃ踏んだ時の痛さったらチーン




幅広い年齢で楽しめるおもちゃなので2歳から遊ぶことができます!

小さい子はくっつけたり、はがしたりしながら指先をしっかり使って遊べますし、大きくなってきたら自分で立体的な作品を作ったりできます✨




しかもこのおもちゃ、

食洗機で洗えるんですよ!

かなりびっくり!!



汚れたかな?と思ったら食洗機で洗えばいいのでとても衛生的!

子供のおもちゃなのでこれはとても嬉しいウインク





子供の誕生日プレゼントに、クリスマスプレゼントに、入園、入学祝いにどうですか?プレゼント




気になる方はチェックしてみてくださいね!










LOTUS LIFEのInstagramはこちら!


https://www.instagram.com/lotus_life.jp/





それではーパーパー