おはようございます♡




いつもいいね、コメントありがとうございます(o^^o)




気がつけば、息子2歳11ヶ月になってましたポーン


あと1ヶ月もしないうちに3歳か。
娘の出産やらでバタバタしてて息子の誕生日のこと何も考えてませんでした滝汗
ごめん。。。



誕生日のお祝いについて何も考えてないー!
やっば
2歳はお家を飾り付けて撮影して、お祝いご飯とか作ったけど今回できるかな?アセアセ
息子の誕生日の次の日から三連休やから、当日は軽くお祝いして次の日にちゃんとお祝いしようかな?


プレゼントは何にしよーかな??
3歳か。




大好きなのは野球、プラレール。
グローブは買ったしな。
最近では電車よりも新幹線が好きなようで、特にお気に入りなのがはやぶさこまち


この二つが連結する動画が大好きなんです。


里帰り中も甥っ子のはやぶさとこまちの新幹線を借りてて、よく取り合いしてました。
なのではやぶさとこまちのプラレールをプレゼントしようかなーと思ってたんですが、姉が
「誕生日に会えないからちょっと早いけどこれプレゼント」
と言って息子に買ってくれたんです笑い泣きキラキラ


さすがお姉ちゃん!!


しかも連結するやつ!!


息子、歓喜の声をあげて喜んでましたキラキラ

めっちゃ遊んでます!!
息子はプラレールはレールを走らせるより自由に動かしたいタイプなので家の中をこの2両が走ってます。
あまりに息子がはやぶさとこまちが好きなので、最近旦那さんが「生で見せてあげたいなー。東北旅行行こうか」と言い始めました。いやー、それ目的で東北旅行はなー。ってか娘生まれたばかりですが。




そうなるとますます私達からのプレゼントを何にしよーって感じで。


ストライダーは知り合いからもらったしなかなかいい案がなくて。
誕生日もうすぐなのでちゃんと考えなきゃだな。





さて、そんな息子、先日保育園で身体測定がありました!

9/17時点での記録!


身長 93.5cm  
体重 13.6kg


成長曲線はこうなりました。





身長が伸びて体重はキープみたい。

確かに心なしかな少し前よりシュッとした気がします。



すくすく成長してくれて何よりです♡





イヤイヤ期はほぼ抜けたんではないかと思います。
以前より落ち着いてます。

ただ最近気になってるんですが、イヤイヤ期を抜けて
なんでなんで期に入った気がします真顔
そんな言葉あるか知らないけど。



めっちゃ「なんでー?」って聞いてきます。
それに返答すると、それに対してまた「なんで?」となるんです滝汗



この返答をおざなりにしては教育上良くないのではないかと思ってちゃんと答えるように心がけてはいるんですが、エンドレス「なんで?」にイライラしちゃうことも。


イヤイヤ期に比べたら可愛いもんなのでできるだけちゃんと答えてあげなきゃ。








里帰りが終わって、今週からまた保育園に通いだした息子。
なんせ2ヶ月ぶりの保育園、親としてはめっちゃ心配でした滝汗


元々保育園に行きたがらない息子なので絶対嫌がるのは目に見えてました。


前までも登園時は泣くことも多かったので。
登園時に泣いたら、すぐにケロッとしてめっちゃ楽しく遊んでるらしいんですが。



2ヶ月ぶりの保育園登園初日。
旦那さんと二人で登園。


意外と家を出るとき、保育園に入るときはニコニコのままだったらしいけど、旦那さんが部屋を出ようとしたらギャン泣きやったとゲロー

想定内!





夕方わたしがお迎えに行ったらニコニコで遊んでました。
担任の先生からは
「泣いたのは登園時だけでそれからは以前と変わりありませんでした。逆に「え、2ヶ月も休んでた?」ってぐらい普通でしたよ。昼ごはんもおやつもおかわりして、昼寝も2時間半してます」
だそうで安心しましたデレデレ



いまだに登園時は泣くらしいですが、それからはほんと普通に楽しく過ごしてるみたいです。
よかたよかた。




里帰り中もかかってた保育料笑い泣き
無駄に払ってて悲しかったですが、またお世話になります!


息子がいない昼間は娘と二人。


夜間授乳で寝不足なので寝れるときは一緒に昼寝したいと思いますデレデレ
まー、できてないんですけどね(笑)




さて、明日からまた三連休やし今日も頑張りましょうー!




それではーパーパー