こんにちは♡



いつもいいね、コメントありがとうございます(o^^o)



お昼間の更新です。


あれ、仕事は?


ですよねー。




実は本日、保育園から
お呼び出しでーす笑い泣き笑い泣き



息子37.8℃でお呼出しがありました。

10:30に連絡があり、11時半前にお迎え、家に帰ると36.9℃でめっちゃはしゃぐ滝汗

えぇー。
元気やーんチーン




でもそう言えば2日前ぐらいから寝てる時に空咳?みたいなのがあったんですよね。


お昼寝前にもう一回計ると37.5℃。
いつもよりは高い。



そして今お昼寝なうです。


今の保育園に行きだして半年。
二度目の呼び出しがこのタイミング。。。



そう、明日は運動会なのです滝汗滝汗



えぇー、明日熱あったら運動会お休みですよね。
両方のおばあちゃんも見にくる予定の運動会。
どうなることやら。


張り切ってビデオカメラ買いましたよ真顔


息子の「ブンバボーン」を死ぬほど楽しみにしてたけどこればっかりは仕方ない!

明日のお熱次第ですね!
小児科で咳止め等はいただきました。



息子の熱が下がることをただただ祈ってます!!✨







さて、話は変わって先日の旦那さんの誕生日会のことを少しだけ。


お店は旦那さんが前から行きたかった炭火焼のお店!
子連れやから行きにくいかなーと思ってたんですが、ネットにも子連れ歓迎って書いてあったので思い切って予約。
快く受け入れてくださいましたデレデレ
なんせカウンターだけのお店で子供椅子なんてもちろんありません。



ちょっとしたソファっぽい席にしてくださるとのことで子連れでも行けました。



店員さんが男性3人のほんと小さなお店でしたがステキな雰囲気で、皆さんめちゃくちゃ息子にも優しかったですウインク




料理はコースにしたんですがどれも手が込んでて美味しかったー酔っ払い







ほんっと美味しかったです♡



息子のご飯について、持ち込みは不可ということで私たちのコースの料理から取り分けできるものをあげようと思ってたんですが、なんせ取り分けできるものがなーーい!!


単品料理も頼めたんですが、どれもあげれる気がしない!
強いて言うなら単品のパンぐらい!?



コースの中に「色々な野菜のバーニャカウダ」があって、野菜あげよーっと思ってたんですが、出てきたのがこれ⬇︎








しゃれおつー!!!



そして思ってたんとちゃーーう滝汗滝汗



わたしの知ってるバーニャカウダと全然ちゃいました!
全部すでに味付けさらてる。。。

しかもアンチョビ、とか忘れたけど複雑な味付けばかりで息子にあげれる気がしない。
大人的にはめっちゃ美味しかったんですけどね♡




もうこの手しかないってことで店員さんに小声で
「あの。。。白米ってありますか?」
というなんともKYなことを言ってしまった滝汗


「ちょっと聞いてきます」
とのことで内心は申し訳なさでいっぱい。

リサーチ不足すぎチーン



しばらくして厨房にいた店員さんがこちらにこられて
「すみません、白米を単品では提供していないんです」
と。
ごめんなさいごめんなさい。
なめたこと言ってごめんなさい。

そしたら
「ですが、お子様向けの雑炊を簡単にお作りしましょうか?薄味で!」
って言ってくださったんです笑い泣き笑い泣き



神ーー!!!✨


なんて素敵な対応!!


その後息子の食べれる食材を確認くださり、ササッと作っていただいたのがこちら!





ちょっと食べかけですが。


「鮭と青のりの卵雑炊」


もうねー、これが本当ーーに優しいお味でめちゃくちゃ美味しかったです!
ちょっと食べた。



息子、一口食べて感動し、その後爆食い!!
顔面をお椀につけてひたすら無心で食べてました。
ありがたいー。

量もちょうどよくてそれで満足になった息子はその後もいい子にしててくれましたウインク





⬆︎
これのおかげかなー。

許可頂いて遊ばせたんですがこれをひたすら動かして静かに遊んでてくれました。
空気読めるー!!

この日義両親に買っていただいた電車がすごく活躍しました✨






最後にデザート。


プレートにメッセージを書いてもらうようお願いしてました。








演出として店内に「ハッピーバースデーの歌」が流れて花火のついたデザートプレートが登場。


旦那さんは恥ずかしそうやったけど嬉しそうでした。



ただ、周りの人が何を勘違いしたのか、
「おめでとー!2歳ぐらいかな?」
「可愛いー♡誕生日なんやね」
等々息子の誕生日やと勘違い!!滝汗


周りの人からはプレートの文字見えんからね。




なんか訂正できる雰囲気でもなく笑顔でやり過ごしました。
息子もみんなにお祝いされて嬉しそうやったし(笑)


この際それでいっかと真顔




いや、普通に考えて2歳の息子の誕生日にカウンター席しかない炭火焼のお店にはきませんよー滝汗
めっちゃ自分勝手な親やん(笑)



食事は全て早めにササッと済ませて早めに店を出ました。


店員さんたち本当にいい方ばかりで息子と最後にすごく遊んでくれて、お見送りまでしてくださいましたデレデレ


何度もお礼を言ってお店を後にしました。



すごくいい印象のお店でまた行きたいなーと思いますハート



最近暴れん坊になってきた息子ですが、この日は本当にいい子にしててくれました!
父の誕生日やから?ニヤニヤ



以上、旦那さんの誕生日お祝いでした!




いつのまにかプレゼントを渡す習慣はなくなりました。
付き合ってた頃は結構高額なプレゼントとかしてたんですが、お金貯めなきゃですしねー。





ですが!!



ですがやっちまいましたー!!

プレゼントを渡さなきゃな流れが。。。




いつもわたしが旦那さんの水筒にコーヒーを入れてるんですよ。


今日ミスを犯しましたゲロー

蓋の一部のパッキンをつけ忘れ、旦那さんのカバンの中でコーヒーが溢れたと滝汗滝汗滝汗


昔からわたしのブログを読んでくださってる方は気付きましたか?


これ2回目です!!



やべー。
二度も同じミスをするなんてチーン

こういう時旦那さんは怒らないんですよね。
普通怒りません?
会社のカバンがコーヒーまみれですよ。


今回の一番被害者は財布。

コーヒーまみれですゲロー

わたしが5年ほど前にあげた財布。
そろそろ替え時やったしこれを機に?
これプレゼントする流れですか??

誕生日プレゼント?


うーん。悩ましい滝汗



とりあえず平謝りしかないですね。


あぁー自分が嫌になる!!



さて、そろそろ息子が起きそうなのでこの辺で!




それではーパーパー