おはようございます♡



いつもいいね、コメントありがとうございます(o^^o)



さて、二人目妊活その後について。

ブロ友さんで二人目ご懐妊の嬉しいご報告が最近増えましたデレデレ
あやかりたいーラブラブ
妊娠菌送ってください(笑)




8月はなんとかタイミングとれました。

産み分けを意識してのタイミングですがそれがうまくいったのかは謎です。


ちなみに産み分けの為に
ベイビーサポートの産み分けゼリー
を使用しました。




妊活ブログを書いていた頃は、毎日その記録を事細かく書いてたなーと懐かしく感じます。


毎日の基礎体温、排卵検査薬の結果などもまとめてました。




その頃のように詳細にまとめるのは困難なので簡単に概要を。
妊活記事に興味のない方はスルーしてくださいね。
途中生々しい表現があります。




まず排卵検査薬ですが、2種類使用しています。

ドクターズチョイス ワンステップ
DAVID


前回ワンステップのみを使ったところ、陽性が一週間以上続きわけわからないことになったので今回から2種類使用することに。





DAVIDはワンステップに比べて感知度が低いのでこちらの方がわたしには合ってるかも。


それでは排卵検査薬のまとめ。


D14(8/26) DAVID陰性
                      ワンステップ陽性
D15(8/27) DAVID陽性(濃い)
                      ワンステップ陽性(濃い)
D16(8/28) DAVID陽性
                      ワンステップ陽性
D17(8/29)DAVID陰性
                      ワンステップ陽性
D18(8/30)DAVID陰性
                     ワンステップ陰性


やっぱりワンステップの方が感知する能力が高いのか陽性が長く続きました。





タイミングは8/27にとりました。

ワンステップは排卵2日前から反応するらしいので本当は8/26にタイミングを取った方が良かったのかもしれませんが、なんせ陽性が続くのでそこをあてにするのもはばかられて滝汗
アプリの排卵日予測が8/29でしたし。




排卵時期の終わった今はタイミングのストレスからも解放され結果を待つだけです。


基礎体温から排卵日を特定しようにもなんせ基礎体温がガッタガタすぎて特定に至らず滝汗
夜中何回か起きてるし、朝から基礎体温で息子が遊んでることもしばしばあり、正確な基礎体温が計れていません。
二人目妊活あるある。





今回は無理かなーとなんとなく思います。
なんとなくですが。




・排卵日2日前
・産み分けゼリー



この2つでなんとか女の子の産み分けを狙ってるんですが、ネットで調べると女の子の産み分けについて


排卵日3日前のタイミングで
産み分けゼリー使用して
男の子でした。


という経験談ももちろんあるわけで。


いくら産み分け頑張っても絶対ぢゃないし、高くてせいぜい80%の確率。


排卵日過ぎてのタイミングで女の子を授かった方もいるみたいですしね。
こればっかりはなんとも。




男の子なら男の子でウェルカムやなーとも思ってますウインク


旦那さんにも伝えると
「女の子にすべく頑張って男の子が産まれたら、その子はめっっちゃ頑張って俺らの子になりたかったんやな!なにそれめちゃ可愛いやん」
って言うてて安心しましたデレデレ



もちろん女の子の産み分けは頑張ります!

努力はします!



ただ、本当に女の子が欲しかったら、
淡白な仲良しの方がいいらしく、極論として
「男性に自分でしてもらって最後に入り口付近で出してもらう」のがいいらしい。


それはなかなか実践しにくい真顔

ってことで、うちでは排卵日前、産み分けゼリーを駆使することにします。





この産み分けゼリーね、要は膣内を酸性に近づける為に使用するんですけどね。
排卵日付近に出るおりものがアルカリ性やから産み分けゼリーで酸性にしてあげると。

女性から仲良し中に分泌されるのもアルカリ性なので淡白な仲良しが女の子の産み分けには必要だと。


なるほどなるほど。

産み分けゼリーを使って酸性にね。




ただ、ネットで調べてビックリしたことが。

女性の膣内はちょっとしたことで環境が変わるらしく、ストレスを感じた時にも膣内がアルカリ性になるという記事がありました。
あくまでもわたしが見た記事は。





。。。。そんなんあたし絶対アルカリ性やん!


ってかてか妊活中なんてストレスの塊やのに!
ってことはあたし男の子しかできんやったりして滝汗滝汗





とか考えちゃったり。


あー、趣味=悩むことやから日々悩むことばっかり!!

ネットの見過ぎもほんとダメですね!



いろんな情報に踊らされて一喜一憂しちゃうので今はとりあえず産み分けゼリーの力を信じます真顔








あと、中国式産み分けカレンダーも一応信じることにしてますニヤニヤ
ブラジル式か中国式で悩んで友達数人が当たってたっていうから中国式に。
ってかそもそも確率50%やしな。
中国式産み分けカレンダーについてのブログ⇨


この産み分けカレンダーによると9月(旧暦でいう8月)は男の子の月なので来月は妊活をお休みします。


お休みするといった時の旦那さんの安堵感に満ちた顔よ真顔
あーやだやだ。




うちの妊活はこんな感じです。


相変わらずわたしが一人でガツガツしてる感じです。


困ったことに一度でもタイミングをとってたら妊娠してる気になるわたし。

きっと妊娠初期症状のフルコースを味わうことになるんやろな。
あ、思い込みでね。



とりあえず今はのんびり過ごせる期間なので妊活から離れてゆっくりまったり過ごしたいと思いますウインクキラキラ



写真がないので今朝の息子を。





よく分からない決めポーズ。
昨日髪切りましたキラキラ
前髪変なことになってるけど。

あぁー、立派なM字チーン
旦那さんからの負の遺伝。
もっと言えば義父からの負の遺伝。





それでは平日最後の金曜日!
頑張っていきましょうー!


それではパー