おはようございます♡



いつもいいね、コメントありがとうございます(o^^o)



金曜日の夜は、産後初の飲み会でした。


って言っても飲めないんですけどね滝汗
韓国料理屋でご飯だけ美味しくいただきましたキラキラ


旦那さんが
お迎え→晩御飯→お風呂→寝かしつけ
のフルコースを頑張ってくれたんですがそれが心配で心配でアセアセ



でも、送られてくる写真の息子はめっちゃ笑顔。
ちょっと寂しい。



{CD559CCF-DB0A-4714-B591-C7CE6DC7828D}


2人で鞄を一緒に持って帰ったとか。




{5E410FEB-A73B-49CE-97AB-9153C9751C3F}


最近お気に入りの人形をギューしてたり。



肝心の飲み会は楽しかったんですが、なんだかずっとソワソワしてました滝汗


一次会が終わったのが21時半頃。
ダッシュで帰りました!


家に帰って息子の様子を聞くと
「おおむねいい感じやったよ。
ご飯の時めっちゃ機嫌悪くてちょっと残してもた。心配してたお風呂は余裕やった!泣いたけど20時半ごろに寝たよ。オレやるやん。」
だそうです。



元々お父ちゃん大好きなんで大丈夫やとは思ってたけど、なんとなーく寂しい笑い泣き


でも旦那さん曰く、いい子してたけどふとした時に別の部屋覗いたりしてたからお母さんを探してるみたいやったでって。。。


きゅん♡


ごめんねー!
寝てる息子に抱きつきに行ったら
「起こさんといてよ!!」
って言われてしまいました。


けっ!って思ったんですが、そう言えばこれわたしが旦那さんにいつも言うてることでした(笑)
こんな気持ちなんか。。。



普段のわたしのしんどさ分かってくれたんかなーって思ってたら
「俺は息子のことだけしかしてないのにこんなに大変で、あなたいつも自分もご飯作って食べたりしてるやん?ほんますごいなー。」

分かってくれたー笑い泣き笑い泣き


そーなのそーなの!!
保育園帰ってから結構大変なのよ!!




分かってもらえてよかったウインク


うちの旦那さん、よく
「家事に育児にお疲れ様ですー」
みたいに言うてはくれるんですけどね、

ぶっちゃけ旦那さんが知らない雑務?もたくさんあるんですよね。

きっと世間の旦那さんが思ってる以上に奥さんっていろんなことしてるんですよね。



子供の手続き関係とか予防接種のスケジュール管理とか家のいろんなことの申し込み関係とか振込、引き落とし気にしたり。
それは全部育児と家事に含まれてるねん!と言われたらそれまでですが、
旦那さんが知らないことだってたくさんしてるんやで真顔


それを一つ一つあたしだっていろんなことしてんやで!って言いたいわけぢゃないけどただただ労って欲しい。



何が言いたいのか分からなくなりましたが、とりあえず旦那さんでも息子が夜過ごせることが分かったのでまたごくごくたまーーに息抜きさせてもらおうと思いますデレデレ





さて、3連休初日の昨日は
仲良しの近所のママ友と朝会をしましたキラキラ


朝7時半にココスに集合!
保育園より早い滝汗


いつも時間ぴったりのママ友が少し遅刻。
しかもちょっと元気がない。

心配でどうしたん?って聞いたら



「。。。ごめん。二日酔いで




。。。はい?
二日酔い?


どんだけ飲んでーーーん滝汗滝汗


金曜日の保育園後に別のママ友の家にちょっとだけ行ったら晩御飯をご馳走になり、そのママ友がお酒好きで勧められて飲んでたらこんなことに。。。だそうで(笑)

ワインもかなり飲んでしまいました。
ごめんなさい。って。



言うてくれたら延期したのにー滝汗滝汗




少しずつ元気になって最後には普通に食べてましたけどね!

今は同じ無認可保育園に子供を預けてるけど4月には離れ離れ笑い泣き
寂しいなー。
また新しい保育園でもママ友できるかな?
不安。



息子たちも生後3ヶ月頃から一緒にいるから仲良しですキラキラ




{24D6EC90-8363-4DD8-9EC0-895F2A234C12}


かんぱーいしてゴクゴク♡
飲み物は入ってないのでフリだけ。



このお友達とは物の取り合いもなく叩くことも叩かれることもありません。
見てる方も安心です。


最近は自我も結構芽生え、物の取り合いや叩いてしまうことも叩かれることもあるのでヒヤヒヤです滝汗




ママ友とは、保育園の面接の話や新居の話等かなり盛り上がりました!
新居の購入をお互いリアルに考えてるので情報共有!


かなり話して昼頃に解散!

息子たちももうじっとしてられないのでゆっくり話せませんでしたが、とても楽しい時間でしたデレデレラブラブ




昼からは息子はおうちでおねんね。

旦那さんとわたしで家の片付けとかまったりお茶タイムとかコーヒー





3連休2日目の今日は急遽
和歌山県に来ております!


家族DAYラブラブ
マリーナシティとか行く予定♡

ほんと急遽でしかも昨日お泊りすることを決めましたニヤニヤ
ほんと行き当たりばったり滝汗



朝から息子の分のお弁当を作りましたキラキラ


{CB79DEF3-AF71-4DDD-B6D8-F2A4C5E6D6FD}


おにぎり小3つ
おにぎらず
卵焼き(ほうれん草、ウインナー入)
おやき2
ハンバーグ1つ
お味噌汁
さつまいも(おやつ)
バナナ


 卵焼きは量が多いのでわたしも食べる予定!


楽しんできまーすデレデレ



それでは皆さんもよい休日をキラキラ