おはようございます♡


いつもいいね、コメントありがとうございます(o^^o)



更新が空いてしまいました滝汗


特に忙しかったりしたわけではありません。



今まではブログを夜中の授乳中や授乳後に書いていたんですが、息子が夜起きる回数が減ったのと添い乳をまたしてしまってるのでブログを書く時間が減ってしまいましたアセアセ




10月から息子を保育園に入れるので卒乳を考えています!
どうしても夜中の授乳をやめれなかったらせめて昼間の授乳をやめる!!

だからできるだけ添い乳もやめる!!とは思っているものの朝方はどうしても眠くてやってしまってますゲロー
ダメな母親だよまったく。



昼間の授乳はだいぶん減りました!



昨日は、
6時(添い乳)、10時、14時、18時、20時(寝る前)、1時


減った!と思ったけどこうやって考えるとまだ全然あげてるなー(笑)



少しずつ減らしていきます!!


卒乳って思ったらすごく寂しいチーン
おっぱいを求めて口を胸元にハムハムしてくる姿が大好きなのに。。。

でも頑張ります!!


生理も戻ってないので、恐らく授乳してる間は生理こない気がしますアセアセ


願わくば2歳差で2人目欲しいと思ってるので、できにくいことを考慮すると早めにトライはしたい!!
あ、2人目のくだりはあくまでもわたし個人の願望です。
旦那さんとそんな話はまだしてません。
どう思ってんのかなー。





そしてそして、離乳食についてですが、
3回食スタートしましたウインクキラキラ


9ヶ月になったので今週の月曜日からはじめました!




{8B7194B8-5A6A-49CD-A633-A497F821FBD4}


口を開けて喜んで食べてますウインクキラキラ
アンパンマンが倒れてる(笑)




だいたい、9時、12時〜13時、18時って感じで進めようと思っています。
朝もうちょい早くの方がいいかな?


ただ、いまだに昼寝時間がバラバラなので息子が寝てしまったら離乳食の時間も変動してる感じです真顔



昼間の離乳食の食いつきもめちゃくちゃいいので3回食を進めていくうちに授乳をどんどん減らしていこうと思います!




しかし授乳を減らすということは。。。


母太るということでして滝汗滝汗



以前から授乳量が減ってるんですが、
確実に太ってきております豚


この大きくなった胃をなんとかしないとこのままではマズイ!!


ブラックホールと化したこの胃を少しずつ小さくしないと体重がノンストップ右肩上がりだわゲロー



そちらも頑張ってどうにかします!



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま




そう言えば、息子
歯が生えてないんですゲロー


9ヶ月になるんですがまだ下の歯も生えていません。
なんなら生える気配すらないアセアセ




{0D22C812-D040-4FB1-82B7-A02CBA11C947}



つるつるテーーンキラキラ


歯茎の中に歯はあるようなので気長に待ちます真顔
いつか生えるっしょ!!



歯がないくせに離乳食食べる時はものすごく咀嚼します。
歯茎で潰してるんかな?
それにしては人参とか結構固形で排出されるけどアセアセ


生えたら生えたで授乳怖いし滝汗
今はたまに歯茎で乳首を噛まれるんですがこれが痛くて痛くてゲロー

同じ要領で歯で噛まれたら死ねるチーン



気長に生えてくるのを待ちます!



それでは♡