本日は、【頂き物あれこれ1】と題して、友人達から頂いた商品を紹介したいと思います!今回は、頂き物の為、価格などの詳細は書いてないです、御了承くださいあせる



…と、その前に義母は、おかげさまで先週無事退院し、退院後の検査結果も良好との診断でした。ホッ照れ照れ…ということで、これからは、ちょくちょくブログ更新ができると思いますので、隙間時間にでも読んでいただけたら嬉しいですウインクウインク(正直、記事が溜まってます…(笑))



では話を戻し、始めま〜すビックリマーク


まずは、新たな事にも果敢に挑んでいるbotanhime2023さんより…出張先のお土産とのことで頂きました〜音譜我が家では滅多にお目にかかることのない関西セット、嬉しかったぁ〜爆笑爆笑

んっ?!「たこ焼き」の缶詰びっくりびっくり
甘めでトロッ〜としたソースの中にたこ焼きが浸かっていました〜ビックリマーク味は…シッカリとした“たこ焼き”でしたよ〜音譜こういったお土産も面白いな〜爆笑爆笑

《マンゴークランチ》も《えびチーズ》も美味しかった〜照れ照れ甘い系と塩っぱい系のお土産に無限ループだったわ〜ウインクウインク


続きまして…
こちらもbotanhime2023さんからラブラブ

人生初《もみじ饅頭》ビックリマーク無くなるのが寂しく感じるくらい美味しかった〜爆笑爆笑
《鎌倉まめや》は、以前、友人きこから頂いて食べてから大好きになっていたので、リピートが出来て大満足音譜安心安全の美味しさでしたラブラブ


↓こちらは、“ゴボウを沢山もらったから作っちゃった~”…と、ブロ友さっちゃんから連絡をいただき、旦那の分も準備してくれた手作りの《もつ煮》音譜
ゴボウが主役の味付けラブラブ旦那も私も、箸が止まらないくらい美味しかったぁ〜、完食です爆笑爆笑


こちらは、神奈川県に住んでいる、おりんちゃんママこと“きこ”から音譜

↓↓こちらの《ゴロッと北海ホタテの焦がし醤油ふりかけ》が、も〜、美味しくて、美味しくてラブラブ今まで食べた“ふりかけ”の中でも断トツでしたビックリマーク
…裏面を見ると、、、
『青森県産ほたて』の文字が…なんか嬉しかったなぁ爆笑爆笑ちなみに、そのまま食べながらの日本酒も美味しかったです(笑)私の好みを熟知しているチョイス、さすがでしたウインクウインク


最後は…
ブロ友さっちゃんからは《マグカップ》botanhime2023さんから《瀬戸内れもんイカ天》
“きこ”からは《山形育ちのおいしい桃ジャム》と《ハムカツせんべい》
こちらを頂いた時期は、義母の入院していた時期と重なったこともあり、食欲があまり無かったのですが、皆様のコメントを読みながら、可愛いコーヒーカップでコーヒーを飲み、半生のハムカツせんべいや、酸っぱ辛いイカ天、具沢山の桃ジャムを食べて乗り切りましたビックリマーク


botanhime2023さん、さっちゃん、きこ、沢山の美味しい贈り物をありがとう音譜


今回は【頂きものあれこれ1】と題して美味しかったものを紹介しました!!【1】があるということは…次回に続きま〜すウインクウインク