本日は、初体験だった《スモア S'MORE》と、三沢市産《熟成ごぼうの焙煎茶》を紹介します!


まずは購入の経緯から…


この日は、三沢市に用事があり済ませると同時に、スカイプラザミサワへGO〜ラブラブ三沢市を象徴するオリジナルの商品や、多国籍なお菓子や食品、雑貨が並ぶ店内をワクワクしながら散歩♪…目に入ったのは…こちらの冷蔵ケース音譜(許可を得て撮影してます)

『スカプラ スモア?なんだこれはびっくりびっくり』…そもそも、私は《スモア》が何かも知らないぞガーンガーン

…と、いうことで、これは初体験品として購入を決めましたウインクウインク


その後、三沢空港内のスカイマート・ビードルにて数ヶ月前に三沢ブランド特産品に認定された《熟成ごぼうの焙煎茶》をGET!!(こちらはスカイプラザでも販売されています)

購入したのはこちら2商品↓↓
《スモア S'MORE》

製造者 つくも製菓(八戸市)
販売者 (株)鈴菓(八戸市)
内容量 1個  298円

購入店 スカイプラザミサワ(三沢市)


《熟成ごぼうの焙煎茶》

製造者  空飛ぶごぼうPROJECT(三沢市)
内容量  1g×2包  248円
購入店 三沢空港ターミナル スカイマート・ビードル(三沢市)

実食する前に《スモア》とは情報によると…

アメリカ合衆国やカナダのキャンプファイヤーの際に作られたもの。マシュマロを軽く温めチョコレートと一緒にビスケットやクッキーで挟めたもので数年前から若者に人気となっているらしい照れ照れ


ワクワクしながら、いざ実食ぅ〜音譜

まずは初体験の《スモア S'MORE》から…
直径7cm、厚さ3cmの存在感アリアリの《スモア》さんラブラブ“クッキー+チョコ+マシュマロ=ハイハイ若者が好きな甘〜いお菓子でしょ♪”…と安易な想像した私に喝むかっ実際は…軽めのクッキー生地ビックリマーク+カカオ72%のビターなチョコレートビックリマーク+イメージしていたマシュマロと違い、甘ったるくなく軽い感じビックリマーク=大人も大満足なビターなお菓子でしたラブラブ

途中、薄めのクッキーがチョコレートから剥がれるというアクシデントに見舞われましたが、そんなことも楽しめる程、美味しかったです爆笑爆笑



お次は《熟成ごぼうの焙煎茶》音譜

こちらは三沢市産ごぼう100%使用。原材料は“ごぼう”のみビックリマーク“収穫後すぐのごぼう”ではなく、あえて”収穫後にねかせ、熟成させることで甘さを引き出す“方法で作られた《ごぼう茶》ラブラブ今回はホットでゴクリしました音譜…香ばしいごぼうの香りが、ほわ〜ん、むわ〜ん照れ照れ口の中の《ごぼう茶》は、優しい甘さが広がりで、いい意味で“ごぼうごぼう”していませんおねがいおねがいスゴく飲みやすかったですウインクウインク


後日、水出しごぼう茶バージョンを飲みましたが、ホットバージョンとは違い、キリッとした飲み心地ビックリマークゴクゴク飲めますビックリマーク夏場は水筒に入れて持ち歩きたい程ビックリマーク個人的にはこちらがお気に入り爆笑爆笑


ホッとしたい時は、ホットで…手軽にゴクゴク飲みたい時はアイスで…2包入っているので2度楽しめるのも、こちらの商品の魅力の一つですおねがいおねがい



今回紹介の、初体験の《スモア S'MORE》、《熟成ごぼうの焙煎茶》…共にリピート決定です音譜美味しかった〜爆笑爆笑



《スモア S'MORE》《熟成ごぼうの焙煎茶》に関わっている全ての方に、ありがとうラブラブ



今回紹介した2商品は三沢市内にある「スカイプラザ」にて購入できます!!お近くへお越しの際は、ぜひ、お試しくださ〜いウインクウインク



「スカイプラザミサワ」

住所…三沢市中央町2丁目8-34

TEL…0176-51-1712

営業時間…10:00〜19:00



以上、初体験だった《スモア S'MORE》と、三沢市産《熟成ごぼうの焙煎茶》の紹介でした音譜