本日は、【(有)サンマモルワイナリーのワインと…1】と題して、ワインと一緒に食べた商品を紹介したいと思います!


今年の『母の日』に、今回紹介する《津軽ワイン》をプレゼントしました↓↓


まずは「(有)サンマモルワイナリー」とは…

ぶどう栽培からワインの製造販売まで行っている会社。現在、ワイン醸造工場は、むつ市(川内町地区)に第一工場、大鰐町の「青森ワイナリーホテル」内に第二工場の2か所。自社畑の“ぶどう”だけではなく、青森県内各地域の特産フルーツ(りんご・洋梨)を使って作られたワインもあり、多くの方々に愛されています。


説明が長くなりました、、、


今回、紹介するのは『母の日』用に購入した《津軽ワイン 180ml》と、サンマモルワイナリー第二工場がある「青森ワイナリーホテル」の伝統的なお菓子《ひとくちツイスト》ですウインクウインク

《青森ラスク CLASSIC ひとくちツイスト》
内容量 一袋  450円
・製造者
大鰐町「青森ラスク株式会社」
・販売者
大鰐町「(有)サンマモルワイナリー第2工場」

《津軽ワイン レッドスチューベン》
内容量180ml  484円

・製造者
むつ市「有限会社サンマモルワイナリー」
・製造所
大鰐町「有限会社サンマモルワイナリー第2工場」
(購入店共に やまや十和田店)



まずは《津軽ワイン レッドスチューベン》を音譜実飲しま〜す音譜

香りは“ぶどう”が濃い!…というより、ほんのりベリー系かな照れ照れ飲んでみても、全体的にクランベリーやラズベリーっぽいビックリマーク渋みやクセは少ないビックリマーク後味はスッキリビックリマーク“蕎麦やカツオ、和風出汁など和食に合う”…と説明書きがあったのですが、お料理を引き立たせてくれそうな味わいで、本当にその通りだと思いましたウインクウインク


お次は《青森ラスク CLASSIC ひとくちツイスト》

パッケージから見えた一口サイズのラスクが、美味しそうだったことビックリマークパッケージ裏の説明書きは魅力的なワードばかりビックリマークさらにジッパーもついていたことビックリマーク…以上3点に惹かれて今回購入しました照れ照れちなみにパッケージには“りんご・クルミ・アーモンド、3つの味の詰め合わせ”…と記載されていましたよ〜ウインクウインク

ラブラブ実食しま〜すラブラブ
ラスク自体はサクッと&ザクッとの中間食感ビックリマークいい意味でバター感が少なく、シンプルながら深い味わいを感じるラスクビックリマークそこに同封されている、ザク切りされたガリガリ食感のクルミと、カリカリ食感のアーモンドをラスクと一緒にパクリビックリマークあ〜、食感が楽しい〜ニコニコニコニコラスクとクルミやアーモンドとの相性バッチリで美味しい〜爆笑爆笑職人さんの丁寧さが伝わるラスクですウインクウインク

ちなみに“りんご”感はあまり感じなかった…パッケージをよ〜く読むと必ず3種類が入っているわけではないようですあせる

さてさて《津軽ワイン レッドスチューベン》と《青森ラスク CLASSIC ひとくちツイスト》の相性は…??
お互いに控えめな味わいながらも、お互いを尊重しているように感じ、バッチリ合う合う〜爆笑爆笑


《津軽ワイン レッドスチューベン》《青森ラスク CLASSIC ひとくちツイスト》に関わる「(有)サンマモルワイナリー」の皆さんをはじめとする、全ての方々に感謝です音譜ありがとうラブラブ



「(有)サンマモルワイナリー」さんのホームページでは今回紹介の商品の他、沢山の魅力的な商品が購入できます!気になった方は、ぜひ、覗いてみてくださ〜いウインクウインク


【会社情報】
「(有)サンマモルワイナリー」
住所…むつ市川内町川代1-6
TEL…0175-42-3870
営業時間…10:00〜17:00



結果的に今年は『母の日』に渡した2商品…自分用にも購入し、食べました、飲みました笑い泣き笑い泣きここまでくるとお母さん、呆れて笑ってるだろうな~(笑)


以上、【(有)サンマモルワイナリーのワインと…1】と題して《津軽ワイン レッドスチューベン》と一緒に食べた《青森ラスク CLASSIC ひとくちツイスト》の紹介でした!…んっ?!【1】があるってことは…次回へ続く(笑)