本日は、ミニストップ十和田中央店で購入したものを紹介します! 

今回は長文となります、お時間がある際にユックリどうぞ〜ウインクウインク

こちらのミニストップ十和田中央店は、以前おもちゃ屋さんだったので、皆さんがご存知のミニストップの外観とはちょっと違うかな照れ照れ


今回購入したのは、こちら3商品ですウインクウインク
[写真中央]
十和田市
「清麗堂合同会社」
オリジナルブレンド薬膳茶
《清麗茶 飲み比べセット(6種)》1000円

[写真左右]

十和田市
「社会福祉法人 北心会 ぷちぶろう」

《うめやませんべい アップルシナモン》

《うめやませんべい のり塩》

 1袋  30g  各種175 円



「清麗堂合同会社」は、オリジナルブレンド薬膳茶の製造販売をしています。代表の大久保さんは十和田市出身の薬剤師さん。現在「トレーラーオフィス清麗堂」として十和田市内に販売所兼事務所を構えています。(時々、スイーツなども販売しているみたいです…過去のInstagramに掲載されていました)私が今回購入した《清麗茶 飲み比べセット(6種)》は↓が1包ずつ入っています♪



《うめやませんべい アップルシナモン》《うめやませんべい のり塩》の製造者である「社会福祉法人 北心会 ぷちぶろう」は、就労継続支援B型事業所。今回紹介する商品の他に、味付せんべいの“みみ”や、スティックパイ、クッキー、パンやシフォンケーキなど製造。(その他の作業も行っています)十和田市内にある製造工場では商品の販売他、挽きたてコーヒーやランチなども楽しめる『珈琲館 らびっと』も併設しています。



話が長くなりましたあせるあせる


では、実飲食してみま〜す音譜
(写真左手前は煮出したお茶の後のもの)
まずは…
「清麗堂合同会社」の《清麗茶 粋 SUI》ラブラブ初体験なので今回は実況させていただきますウインクウインク
香りは、ほんの〜〜〜りシナモンだぁビックリマーク柔らか〜い口当たりビックリマーク杜仲茶っぽい味もするビックリマーク…紅茶っぽい感じもあるビックリマーク…後味は、薄っすらだけどウコンドリンクっぽい独特さもあるビックリマーク最後の最後に、シナモンの香りが鼻に抜けたビックリマーク…これ私、好きですラブラブ

《清麗茶 粋 SUI》は、1度に600cc程のお水を使って作るので、↑↑のコップで2杯半くらいとれましたぁ〜♪沢山飲めるのが嬉しい〜おねがいおねがい自分の心身の状況に応じて飲めるのがいいな〜爆笑爆笑



続きまして…
《うめやませんべい アップルシナモン》音譜
十和田産のリンゴの爽やかな甘酸っぱさとシナモンの香りビックリマークほんのりではなく、わりとシッカリしていますビックリマーク薄めのお煎餅ですが、水飴が塗ってあるような(ザラメが溶けた)感じなので硬過ぎませんが、バリッとした食感ビックリマーク味は、ザラメの甘さ→リンゴの爽やかな酸味の順でやってきますビックリマーク紅茶やコーヒー、牛乳とも合いそう照れ照れ

最後は…
《うめやませんべい のり塩》音譜
香りは、ほとんどないビックリマーク油で揚げた薄めのお煎餅ですが、重たくなくカリッとした軽めの固さビックリマーク味は、青のりと塩…想像したどおりの安心安定の美味しさビックリマークスナック系お菓子では食べることがあった〈のり塩味〉ですが、お煎餅とも相性がいいことを初めて知りました〜爆笑爆笑こちらは、お茶受けや、ビール、焼酎、日本酒などのおつまみに合いそうウインクウインク


「清麗堂合同会社」の大久保さん、美味しい《清麗茶》を…「社会福祉法人 北心会 ぷちぶろう」の皆さん、美味しい《うめやませんべい》を…製造販売してくれて、ありがとう音譜


ミニストップ十和田中央店の皆さん、十和田市の美味しい商品を販売してくれて、ありがとうラブラブ


ミニストップ十和田中央店は、一般的なコンビニ商品、ミニストップ、イオン独自の商品を取り扱っていますが、青森県のお土産品や十和田市内で製造された商品も取り扱いしていますビックリマーク現代美術館からも近いので、気になった方は、ぜひお立ち寄りくださ〜い音譜





【お店情報】
「トレーラーオフィス清麗堂」
住所…十和田市西4番町18-31
TEL…0176-27-5695
※ホームページ・X・Instagramあります!
(営業日時はInstagramで確認ください)

「社会福祉法人 北心会 ぷちぶろう」

住所…十和田市西21番町31-9

TEL…0176-51-5315

営業時間…9:00〜16:00

定休日…土日祝


【購入店】

「ミニストップ十和田中央店」

住所…十和田市稲生町17-21

TEL…0176-22-2600