本日は、弘前市にある「弘前の煮玉子屋」の《味付 煮玉子》を紹介します!


今回の商品は、以前、義母より教えてもらい、最近になり南部地域でも購入できるようになった嬉しい商品です照れ照れ


弘前市

「弘前の煮玉子屋」

《味付 煮玉子》5個入 388円(要冷蔵)

「弘前の煮玉子屋」は、情報によると、弘前のねぷた祭りや、さくら祭りで販売している煮玉子屋さん。お母さまが2010年に始められたお惣菜店を拠点に息子さんが、おふくろの味である“煮玉子のみ”の製造・販売を始め、地道に製造・販売・PRを続けること5年以上…2017年に「弘前の煮玉子屋」と店名を変え、現在に至ります。
秘伝の煮汁を作り、数回に分けて味を染み込ませ、真空パックに…職人技で作る“煮玉子”は、地元の方はもちろん、お祭りに訪れた際に購入した方々にも大人気ビックリマーク現在は、営業店、県内スーパー、24時間営業の自動販売機などで購入できます照れ照れ


早速、実食しま〜す音譜
今回は、温めたりせず、そのままで。
小ぶりでツヤツヤ、コロンコロンした玉子が5個!(写真は3個ですが…)フォルムが可愛い〜ラブラブほんのり、しょう油ベースの香り音譜温めたら、いい香りがするんだろうな~照れ照れ半熟ではなく、しっかりと茹でられた玉子ビックリマーク味は、おそらく鶏ガラ&しょう油ベースかな…どこか懐かしく、優しい味ビックリマーク次から次へと手が出る美味しさです爆笑爆笑見た目は濃そうに見えますが、すごく丁度いい味付になっていますニコニコニコニコ

そのままパクパクも美味しいですが、個人的には温めて食べるとさらに、美味しさが伝わると思いますウインクウインク

パッケージにも書いてあるのですが、おつまみ、お弁当のおかず、ラーメン、おでんのトッピング、ポテサラの隠し味にバッチリ合いますラブラブ私が付け加えるなら、おにぎりの具材にしても美味しいですよ爆笑爆笑

「弘前の煮玉子屋」の皆さん、美味しい《味付 煮玉子》を作ってくれて、ありがとう音譜そして、教えてくれたお義母さん、ありがとうラブラブ


来月にはお花見シーズンを迎える青森県音譜弘前市内のお祭り会場でホクホクの“煮玉子”を食べるもヨシビックリマークスーパーや自動販売機で購入し、家で“煮玉子”を食べるもヨシビックリマークオススメですウインクウインク


【お店情報】
「弘前の煮玉子屋」
・住所…弘前市稔町7-3城南ハイツ1階
・TEL…0172-88-8517
・営業時間…7:00〜12:00
 (月曜日…9:00〜11:00)
・定休日…不定休

【販売先】
・「弘前の煮玉子屋」
・弘前市ねぷた祭り、弘前さくら祭り
・弘前市内スーパー
・青森県内カブセンター 他

【自動販売機設置場所】
弘前市
・「弘前の煮玉子屋」前
・「城東食糧」前
・「中華そば いち松」前

【購入店】
・道の駅とわだ とわだぴあ


以上、弘前市にある「弘前の煮玉子屋」の《味付 煮玉子》の紹介でしたウインクウインク