本日は、八戸市内で製造・販売している《天皇海山の金目鯛》を紹介したいと思います!


・販売者
 「株式会社 八戸魚市場」
・製造所
「株式会社 三星」
《天皇海山の金目鯛》
内容量 170g   864円 
販売者である「株式会社 八戸魚市場」は、八戸市にある卸売業の会社。「株式会社 三星」は、八戸缶詰グループの元祖とも言われる有名企業。

「株式会社 三星」の詳細は、こちらでもしています、気になった方は覗いてみてください↓


《天皇海山の金目鯛》は、北西太平洋・天皇海山海域で漁獲された“キンメダイ”を使用した水煮缶詰。“記録的不漁に見舞われている八戸を盛り上げよう”…と、安定した漁獲量を維持している“キンメダイ”を使用しています。

缶詰の裏面は、こんな感じです↓↓

缶詰の蓋を開けると…
ギッシリと詰まった金目鯛びっくりびっくり

お皿に移してみると…
色鮮やかな金目鯛のお姿がラブラブ
待ってました、実食時間音譜
缶詰を開けた瞬間から、金目鯛を煮付けた時の優しい香りビックリマーク箸を入れると柔らかくホロホロとした金目鯛ビックリマーク金目鯛そのものの甘さを引き出している上品な味付けビックリマーク…ですが、どこか懐かしさも感じるビックリマーク私は常温でそのまま試しましたが、そのままでも美味しい〜爆笑爆笑温めて食べたら、香りも倍増し、金目鯛もホクホクで、さらに美味しいだろうな~♪と想像できましたウインクウインク(ちなみに骨も入っています、気になる方は取り除いて食べてくださいね)

ゴハンのお供、大人のお弁当のおかず、晩酌のお供(日本酒・焼酎・白ワインなど)にオススメしますビックリマーク賞味期限も長く(2024年3月に購入した物で2027年1月)、非常食としても活用できますよ〜ビックリマーク

缶詰としての価格帯的には高いと思いますが、食べたら納得しました音譜

《天皇海山の金目鯛》に携わった全ての方々に感謝音譜美味しくいただきました!ありがとうラブラブ

今回紹介の《天皇海山の金目鯛》は、2023年12月に発売され、アッという間に完売になり、再販を待って待って…見つけた時には“あった〜”…と声を出してしまった商品です爆笑爆笑

販売先を色々と調べましたが、現在、販売しているお店は少なく入荷数量も少ないようです💦見つけたらラッキー♪…だと思いながら眺めていただけたら嬉しいです照れ照れ

【購入店】
・イオンスーパーセンター十和田店
※青森県お土産品コーナー(サービスカウンター近く)

【主な販売店】
・八食センター
・浜市場 みなとっと
・八戸市内スーパー
(※取り扱いしていない店もあります)

【オンラインショップ】
・味の海翁堂ネットショッピング


以上、八戸市内で製造・販売している《天皇海山の金目鯛》の紹介でしたウインクウインク