本日は、五戸町にある「パティスリーSAGAWA(菓子処さがわ)」を紹介します!

五戸町
「パティスリーSAGAWA」
詳しい情報は分からないのですが、以前ケーキを購入する際に聞いた話をまとめると、長きに渡り地元(五戸町)の方はもちろん、遠方から買いに来る方もいる程、老若男女問わず、多くのお客様に愛されているお店でした照れ照れ

私がこちらのお店を知ったきっかけは、数年前に姉からもらったバレンタインデーのチョコレートラブラブ手作りチョコレートが通年販売していると聞き、お店に行ってみると、魅力的な商品ばかり〜ラブラブ

私が気になっていた、
〈ショコラコーナー〉↓↓
ラベルには商品名と説明が書いてあり、色々と想像しながら選ぶことが出来ます照れ照れ選んだ後にお店の方に声をかけるとお皿に取り分けてくれますウインクウインク忙しそうな時は“取ってもいいですか〜”…と、確認してみてください♪

↓こちらの写真を拡大すると見えるかな〜音譜

私のイチオシは…
↓写真左手前
《サブレショコラサンド》音譜1個 200円
直径7cmくらい(だいたいです)の薄めのサブレ部分(クッキー?)は、軽めでサクホロ食感ビックリマーク挟まれているのは、滑らかな口当たりのヘーゼルナッツチョコレートビックリマークも〜、これが相性抜群!!美味しくて何枚でも食べられる、食べられる爆笑爆笑大好きです音譜

何枚でも食べられる《サブレショコラサンド》と対照的なのは、写真右側《ボンボンショコラ》一粒250円。一粒一粒、味の重みをシッカリと感じることができるので一回に一粒で大満足できます照れ照れ

どちらの商品も常時購入できるなんて幸せ〜音譜

「パティスリーSAGAWA」で以前、購入したものはまだありますよ〜↓↓
こちらのお店の人気商品は《生どら》ビックリマーク1枚1枚手焼きされた生地に優しい甘さの小豆クリーム…こちらを目当てに遠方から来店される方もいる程の人気商品ですウインクウインクちなみに写真右手前は、着物をまとっているような皮で包まれた《モンブラン》ビックリマークどこか懐かしさを感じる味わいでしたよ〜照れ照れ

「パティスリーSAGAWA(菓子処さがわ)」の皆さん、美味しいショコラやお菓子を作ってくれて、ありがとう音譜

バレンタインデー時期はもちろん、いつでも美味しいショコラを購入することができる「パティスリーSAGAWA」さん、気になった方は、ぜひ、お立ち寄りくださいおねがいおねがい


【お店情報】
「パティスリーSAGAWA」
住所…五戸町下モ沢向13-21
TEL…0178-62-2463
営業時間…9:00〜19:00
定休日…不定休

☆追記☆
※お店には駐車場がありません。近く(徒歩一分程)に「薬王堂五戸店」があります!「薬王堂」さんで飲み物を買い、「パティスリーSAGAWA」さんでスイーツを買う…これが私のルーティンです爆笑爆笑


以上、五戸町にある「パティスリーSAGAWA(菓子処さがわ)」の紹介でしたウインクウインク