本日は、平川市に本社がある「(株)木村食品工業」の《おしんこ みず》を紹介します!


平川市(本社)
「(株)木村食品工業」
《おしんこ みず》 150g   430円

こちらの商品を販売する「(株)木村食品工業」は、情報によると…青森県平川市に本社があり、秋田県の大館工場と五城目工場にて製造。以前は弘前市にも工場がありましたが、昨年の夏に閉鎖となりました。主に山菜加工品・林檎加工品などの製造、販売を手掛けています。

“青森県津軽から安心して食していただける新鮮な自然の素材を提供します”…との言葉通り、津軽地域の郷土料理を簡単に作れる山菜たっぷりの〈けの汁 水煮〉や、アレルギー特定原料28品目不使用の〈細竹カレー〉、ドライアップルやリンゴジュースなど、様々な商品を開発・製造・販売しています。

説明が長くなりましたが、今回紹介するのは《おしんこ みず》ビックリマークキレイな沢沿いなど湿ったところに群生する【みず】(正式名称は【ウワバミソウ】)を使用した、お漬物です照れ照れ

音譜早速、実食しま〜す音譜
(画像的には濃い緑ですが、実際はもう少し薄い黄緑色です)
シャキシャキの歯応えのある食感が、も〜、たまりません爆笑爆笑食塩・生姜・唐辛子など…シンプルでサッパリとした味付けが、ゴハンの箸休めにも、日本酒のアテにも、ピッタリウインクウインク好きです、大好きですラブラブ

こちらの商品の存在は、旦那の実家でも食べたことがあり知っていましたが、30代後半から急に大好きになりました照れ照れちなみに旦那は苦手ですが、私は1人でポリポリと食べる程、無性に食べたくなる大好きな商品の1つですラブラブ

「(株)木村食品工業」の皆さん、美味しい《おしんこ みず》を作ってくれて、ありがとう音譜

シンプルな味つけで、どこか懐かしさを感じる《おしんこ みず》、気になった方は、ぜひ、お試しくださ〜いウインクウインク


【会社情報】
「(株)木村食品工業」
住所…平川市李平上安原2-19
TEL…0120-80-2731

【販売店】
・いとく
他 青森県内スーパー
(取り扱っていないスーパーもあります)
・道の駅いかりがせき

【購入店】
十和田市 スーパーカケモ 三小通り店

【オンライン販売】
・楽天市場


以上、平川市に本社がある「(株)木村食品工業」の《おしんこ みず》の紹介でしたウインクウインク

ちなみに…岩木屋さんの《みずのおしんこ》も好きです照れ照れ