本日は、ご当地キャラクターから届いた年賀状を紹介します!

※今回紹介の説明や画像は主催者(日本郵便株式会社東北支社)のホームページ内より、抜粋しています。

今回、私が参加した企画は、日本郵便株式会社東北支社主催の『ご当地キャラクターに応援の年賀状を書こう!』というもの。手紙振興・地域活性化を図ることが目的の企画です。

応募期間は、地域によって異なりますが、だいたい12/15〜1/10でした。

年賀状を出せるキャラクターは↓
東北地域のご当地キャラクター 134体
プロスポーツチームキャラクター 7体
郵便局のキャラクター 1体

ちなみに青森県の参加していた、ご当地キャラクターはこちら↓↓




その地域によって、年賀状を投函すると、キャラクターからお返事が100パーセント届いたり、抽選だったり、先着◯名だったり、プレゼント付きだったり…今回、私が年賀状を書いたのは『五戸町 おんこちゃん・シロ』と『むつ市 ムチュランファミリー』ビックリマーク

先日、『むつ市 ムチュランファミリー』より、お返事が届きました〜爆笑爆笑(100%お返事あり)
ムチュランファミリー可愛いな~❤
むつ市で、何度か見たムチュランファミリー号…実際にムチュランファミリーを見たことが無かったので、この年賀状をきっかけに、むつ市のイベントにも参加してみたくなりました〜爆笑爆笑

今回、初めて『ご当地キャラクターに応援の年賀状を書こう!』に参加しましたが、こういった企画、個人的に好きですビックリマーク遠方に住んでいて自身の出身地のキャラクターが参加していたら、書いてみたいかも、お返事欲しいかも照れ照れぜひ、他のご当地キャラクターバージョンもを見てみたい!!次回も続けて欲しい企画ですウインクウインク


ちなみに『五戸町 おんこちゃんとシロ』は、先着400名にお返事が、さらに抽選でプレゼント付き…遅めに投函した私は当選するかしら〜??淡い期待をもちつつ過ごす毎日も楽しいものです音譜


以上、ご当地キャラクターから届いた年賀状の紹介でしたニコニコニコニコ