本日は、三沢市にある、お持ち帰り日替わりお惣菜の店「あ・SO・こ(あそこ)」を紹介します!


三沢市
お持ち帰り日替わりお惣菜 
「あ・SO・こ(あそこ)」

こちらのお店は情報によると…障がい者就労支援B型事業所「咲花一菜(サクハーナ)」が運営しているようです。

今年の5月末のプレオープンを経て、地元の方々の憩いの場所として開放されています音譜

お持ち帰りお惣菜…となっていますが、日替わりのお惣菜・旬のお野菜・作家さんの作品を購入することも可能ですビックリマークちなみに集会などでカフェスペースを利用していない時は店内飲食可能ビックリマーク

お店では、入口正面にお惣菜などが並ばれており、その中から欲しいものを選んでカウンターでお会計しますニコニコニコニコ

メニューは日替わりお惣菜の他に↓↓

その他に、曜日によって〈おしるこ〉〈すいとん〉などもありました照れ照れ

ちなみに店内の様子はこちら↓↓
隣の席との間隔が広いので車椅子やベビーカーもOKですウインクウインク


様々な作家さんの作品も購入することもできますビックリマークすごく素敵なものばかりラブラブ(確か、バッグは年配の男性の方が作られた…と聞いたような…すごく素敵なんですラブラブ)

私はプレオープン日から、ちょくちょく立ち寄っては店内でお惣菜を食べたり、テイクアウトしたり、格安な野菜を購入したり…楽しんでいますウインクウインク

夏のある日のお惣菜はこんな感じ↓↓
店内飲食の時は「ここで食べます」…と伝えると、購入した商品とお箸を席まで持ってきてくれますニコニコニコニコ

先日、お持ち帰りした時はこんな感じ↓↓
チョコレートケーキは金曜日限定ビックリマーク(1個200〜250円だったような…あれっ、忘れましたあせるすみません)
旬のお野菜中心のお惣菜・唐揚げ、煮物など単品メニューもありますが、1パックに色々な種類が詰められているものもあり、選び方は自由ビックリマーク味付けは、素材重視で全体的に家庭的で馴染みのある感じかな照れ照れ私の場合は、野菜が足りてないな~と思っていたり、食欲があまりないけど、体のことを思ったら食べないと…と思った時には、こちらのお惣菜を活用していますウインクウインク

金曜日限定の手作りチョコレートケーキはリピートしている商品ビックリマークどんな味か…それは…分かりやすく言うと、ラグノオさんの《ポロショコラ》の味ラブラブお店でも人気商品で、開店直後には売り切れてしまうこともあるそうびっくりびっくり私も何度も振られましたあせるケーキ屋さんではないので、ラップに包まれた状態で販売されてますラブラブ家まで待ちきれず、車でパクッとも何度か…笑…

お客様は、お散歩の休憩に立ち寄る年配のご夫婦やお子様連れのご家族、学生さん、仕事帰りの奥様、お一人の方、フラッと立ちよりました〜…という方まで、地域の方を中心に老若男女問わず来店されているそうです照れ照れ

お惣菜の量としては多くないのですが、それが有難く、私は自分用の時や、70代の父親の晩酌のお供用惣菜として活用してます!スタッフの皆さん、いつもありがとうラブラブ

気になった方は、ぜひ、フラッと立ち寄ってみてくださ〜いウインクウインク


【お店情報】
お持ち帰り日替わりお惣菜 
「あ・SO・こ(あそこ)」
住所…三沢市古間木1丁目152-498
営業時間…11:00〜17:30(通常時18:00)
定休日…水・日・祝日


以上、三沢市にある、お持ち帰り日替わりお惣菜の店「あ・SO・こ(あそこ)」の紹介でしたウインクウインク