本日は、旦那の実家で見つけた限定品の《アップルジュース》を紹介します!


《アップル&シークヮーサー》
・販売者  JAおきなわ
・製造者  JAアオレン

《しゃこちゃんアップルジュース》
・販売者:つがる市観光物産協会
・製造所:シャイニー
《アップル&シークヮーサー》195g
こちらの商品は、情報によると…
「JAおきなわ」が取り組む県産品消費拡大事業の一環で誕生した商品。本州最北端の“青森りんご”と日本最南端の“沖縄シークヮーサー”を使用した果汁100%の果実ミックスジュースですビックリマーク

《しゃこちゃんアップルジュース》195g
こちらの商品は、情報によると…
青森県つがる市にある亀ケ岡石器時代遺跡と田小屋野貝塚の世界文化遺産登録を記念して作られた商品。つがる市内、岩木山麓の園地から集荷したりんごを使用。果汁100%。製造は2022年の一年間限定。

音譜実飲音譜
※同じグラスがなくアンバランスあせる
※擬音多めですが、お付き合いくださいあせる

《アップル&シークヮーサー》から。
見た目は濁り感が強め。
お~ビックリマークりんごの甘さ濃厚ビックリマークお~ビックリマーク最後はシークヮーサーの酸味感があってスッキリ~ビックリマーク濃厚なのに、スッキリビックリマークこ、こ、これは美味しいミックスジュース爆笑爆笑JAアオレンさんのリンゴジュースにシークヮーサー100%ジュースを足したらこうなるの?美味しいな~照れ照れと、自問自答しているうちに飲みきってしまったあせる
個人的にはリンゴジュース感が7割で、シークヮーサー感は3割の割合かな…と。甘さと酸味を感じる大人味のミックスジュースでしたウインクウインク

次は《しゃこちゃんアップルジュース》
見た目はアップル&シークヮーサーより少しだけ透明感があります。
あっビックリマークなるほど、なるほど…これはアッサリ系だビックリマークアッサリ系とは言え、リンゴの甘さはシッカリと感じるビックリマーク美味しいぞ~爆笑爆笑スッーと口の中に入り、スッーと消えていく…また飲みたくなる、また飲みたくなる…あ~飲みきってしまったあせる
リンゴ果汁100%ですが、スッキリ感が際立っていたグビグビ飲めるリンゴジュースでしたウインクウインク


青森県×沖縄県のコラボ品《アップル&シークヮーサー》は、面白い企画だなぁ~、と思っていて、実はここ半年探していた商品でした。スーパーを探し回りましたが、無い。もう諦めていたところ、まさか、旦那の実家にあったとは…義母が「好きなジュースを持って帰って~」の中にあった一本。興奮気味に「これ、探してたの~、この商品はね~」と熱弁しちゃいました…笑…

その商品を見つけた後に「これも持っていぎへ~」…と渡されたのが《しゃこちゃんアップルジュース》ビックリマーク初めて知った商品でしたびっくりびっくり調べてみると、限定販売品。嬉しい出会いでしたウインクウインク


「JAおきなわ」の皆さん、「JAアオレン」の皆さん、「つがる市観光物産協会」の皆さん、「シャイニー」の皆さん、美味しいジュースを企画開発・製造してくれて、ありがとう音譜


最後に…お母さん、美味しいジュースと出会わせてくれて、ありがとうラブラブ美味しくいただきましたウインクウインク


※今回紹介した商品は、頂き物なので値段は割愛します。気になる方は、調べてみてくださいねウインクウインク

【販売先】
《アップル&シークヮーサー》
・Yahoo!ショッピング
・楽天市場
・JAタウン

《しゃこちゃんアップルジュース》
・つがる市農産直売所
・道の駅もりた
※限定品なので完売している可能性があります。現在販売されているか…は、お店へ確認してみてください。

以上、旦那の実家で見つけた限定品の《アップルジュース》でした照れ照れ