本日は、田子町にある「cafe'&雑貨 Daisy」を紹介します!


田子町 「cafe'&雑貨 Daisy」

ワッフルプレート(フルーツ・アイス付)700円
そば茶(田子産) 350円

「cafe'&雑貨 Daisy」さんは、情報によると、2021年7月オープン。オーナーさんと、お母様の2人で営業されています。〈町の若い人が集まれる場所を…〉〈アクセサリー、雑貨などを随時販売できる場所を…〉の思いを実現させるべく、お店を開きました。店舗は亡くなられたお父様が農業をする際に使われていた場所をリノベーションして活用。ウッディな雰囲気が素敵な店内です音譜

店内は、食事スペース(4人掛け×1、2人掛け×3)と、アクセサリー作家としても活躍されているオーナーさんの作品や、セレクトされた雑貨品を陳列しているスペースに分けられています✨

メニューはザッーと…
・今月のランチ
(今月は オムハンバーグor エビチリ風パスタ)
・ワッフルプレート
・ホットサンド各種
・ピザ各種
・トースト各種
・ドリンク
・スムージー
・アイスクリーム

今回は軽食を…と思っていたので、定番メニューだというワッフルプレートを注文。さらにメニュー看板に《そば茶 (田子産)》と書いてあったので、同時に注文しました!

先に運ばれてきたのは《そば茶》ラブラブ
「『実』まで食べれますよ~」…とスプーンが入った状態で運ばれてきました!マスタードみたいな粒々が底に…白いものと、微炭酸のように気泡が上の方に…。???…飲めば分かるさ~と実飲音譜お~、香ばしいビックリマークお茶独特の渋味は少~し感じますが、香ばしさが上回っていて、美味しいビックリマーク粒々はマスタードを食べている食感で面白いです(基本的に粒々自体の味はないですよ~)ビックリマーク初めて飲みましたが、美味しくいただきましたウインクウインク

次に運ばれてきたのはワッフルプレート音譜
フルーツ&アイス付…と書いていましたが、どれもが主役級の存在感ですおねがいおねがいソースが数種類の中から選べましたが今回は、キャラメルソースをチョイス音譜
酸味や甘味を味わえるフルーツ達、熱々でモチモチなワッフル、その上にドーンと乗っているバニラアイス&ビスケット…も~、幸せ照れ照れ様々な美味しさと食感が味わえて、贅沢なワンプレートです爆笑爆笑

食べていると、お母様からストーブの上で焼いていた「さつまいも』を「これどうぞ~」と頂きました照れ照れ(地元産かな?)

幸せを味わっている時に聞こえてきたのは、来店していたお客様とオーナーさんのテンポのいい会話と、その会話を聞いていたお母様の笑い声🎵気取らず、ありのままの姿でお客様と接するオーナーさんの姿が、も~格好いいし、面白いビックリマーク年齢、男女問わずに来店されていた方がみんな笑顔で「また来ま~す」…と、帰る姿が印象的でしたウインクウインク

お客様との会話で私も何度も連れて笑ってしまい喉が乾いたこともあり、さらに『さつまいも』も食べたかった為、ブルーホワイトソーダを追加で注文音譜
キレイな色でカクテルっぽい見た目ですが、甘めのドリンクで、美味しかったですウインクウインク『さつまいも』も甘くて美味しかったぁ爆笑爆笑軽食のつもりがお腹いっぱい、大満足でした!!

オーナーさん、お母様、美味しいお料理と楽しい空間を作ってくれて、ありがとうございましたラブラブ初めて入りましたが、個人的には大好きなお店になりました。またお邪魔します照れ照れ

今回は食事がメインだったので、写真は撮っていませんが、オーナーさんの作るアクセサリーやセレクト雑貨もすごく魅力的で素敵な物ばかりでしたよ~🎵

テイクアウトもやっています!!
お近くへ行った際は、ぜひ、立ち寄ってみてくださいね、オススメのお店ですウインクウインク

【お店情報】
「cafe'&雑貨 Daisy」
住所…三戸郡田子町新井田平44
営業時間…
月・水・木・日 11:00~19:00
金・土 11:00~21:00
定休日…火曜日
※Instagram&Facebookあります!メニュー&アクセサリーの情報など随時更新されているのでチェックしてみてください、どのようなオーナーさんなのかも分かりますよウインクウインク