本日は、五戸町にある「ラーメン亭 とん吉 五戸店」を紹介します。


今回は個人的に【懐かしい味を求めて】初めて来店したこともあり、お店の情報は少ないですあせる


五戸町 「ラーメン亭 とん吉 五戸店」

《支那そば》 650円

※写真暗くてすみません汗汗
「ラーメン亭 とん吉」は昭和感が溢れる店内。カウンターテーブル席、テーブル席、小上がり…老若男女の方に対応しているようでした。お昼時間になると地元の方々やサラリーマン、作業服を着た働く方々が多く来店しているようで、駐車場が満車だったことも多々。地元では人気店のようですねウインクウインク

今回の目的【懐かしい味を求めて】ですが、初来店。???…と思う方もいると思います。私が一番食べたいラーメンは、十和田市にある金土日曜日限定「ジャンボ市」の中で営業していた「たけちゃんラーメン」のお父さんが作る《支那そば》です。その「たけちゃんラーメン」はお父さんの体調不良で惜しまれつつ閉店。その味は「ラーメン亭 とん吉」で食べることが出来るよ…と数年前に聞いたことがあったので、どうしても食べたくなり一人で行くことにしたのでした照れ照れ

話が長くなりましたあせる
運ばれてきた《支那そば》はこちら↓↓

ちなみに2017年撮影の「たけちゃんラーメン」の《支那そば》はこちら↓
縮れ麺、薄切りチャーシュー、ワカメ、海苔、キクラゲ、お麩、なると、ネギ…一緒だぁ爆笑爆笑写真では分かりづらいのですが、《支那そば》のラーメンの汁は他店に比べて少ないのが特徴。これが私の食べていた《支那そば》ビックリマーク

早速食べてみます🎵
煮干し味だぁ~ビックリマーク具材が多くて、大好きなキクラゲが刻んであって幸せ~ビックリマーク縮れ麺最高!!以前は連日、浴びるほど(?)お酒を飲んでいたこともあり、支那そばを食べると、優しい出汁が体に染みる~~~ビックリマークという感じを受けましたが、今は嗜む程度(?)の為か、ゴハンも一緒に食べたくなるような印象を持ちましたニコニコニコニコ

「ラーメン亭 とん吉」の《支那そば》は、見た目にも味的にも懐かしく大満足でしたウインクウインク

「ラーメン亭 とん吉」さん、懐かしい味を継承してくれて、ありがとう音譜また食べに行きますねラブラブ

お客様の中には、この味を求めて来店する方も多いのではないか…と思います。メニューを見ると味噌、醤油、塩味、その他に濃厚煮干し出汁「極」、お子さまラーメン等もありました。

お近くへ行った際は、ぜひお立ち寄りくださいね✨

最後に…来店の際は入り口に段差があります、気をつけて店内にお入りください照れ照れ

【お店情報】
「ラーメン亭 とん吉 五戸店」
住所…五戸町字中道8-22
TEL…0178-62-7676
営業時間
月火木金土…11:00~19:00
水日祝日…11:00~15:00