本日は、可愛さを超える満足ブッセを紹介します。


三戸町  松風堂 -SHOFUDO-

《白ガトー  チーズブッセ 1個  216円》

三戸町は岩手県との境にある町です。情報によると、2022年には「三戸城跡」が国の史跡に指定されました。国史跡三戸城跡城山公園は1600本のサクラが咲き誇り、青森県南随一のサクラの名所としても有名です。さらに「11ぴきのねこシリーズ」で有名な漫画家、絵本作家の〈馬場のぼる〉さんの出身地ということで、その偉業をたたえ「11ぴきのねこによる町づくり」に取り組んでおり、町中がキャラクターである、〔ねこ〕で溢れて楽しい雰囲気の町です。
説明が長くなりましたあせる

今回紹介する商品《白ガトー チーズブッセ》にも「11ぴきのねこ」のネコの焼き印が押してあり、可愛いですドキドキ
こちらのチーズブッセ、見た目はよく見かけるブッセより小ぶり(直径6cmくらい)。可愛い焼き印だし、値段もお手頃だし、プレゼントにもちょうどいいな~なんて思いながら初めて購入した私。食べてみると…フワッフワのブッセ生地!挟まれているのは、ほんのりの甘さとしっかり塩味を感じるバター&プロセスチーズ。これがまた分厚い!しかも、しかもですよ、小さく角切りにされたチーズがゴロゴロ入ってるー!!これをチーズブッセと言わず、何をチーズブッセと言うんだー、と叫びたくなるくらい美味しい爆笑爆笑

こちら包丁で切りました編…
包丁で切ったからゴロゴロ感は伝わりづらいか…あせる中身の分厚さは伝わったかな…

こちら手でちぎった編…
ゴロゴロしたチーズ感、伝わるかなぁ~
皆さんに伝われ~~~!!(必死…笑)

個人的には今まで食べたチーズブッセの中で一番、美味しかったかも爆笑爆笑見た目の可愛さだけじゃない、味にも大満足なチーズブッセでしたウインクウインク

まだまだ美味しい商品が沢山ありそう!!試してみるのが楽しみです🎵

松風堂の皆さん、美味しいチーズブッセを作ってくれてありがとう!!

「松風堂」
・住所…三戸郡三戸町二日町103-2
・TEL…0179-23-3554
・営業時間…9:00~19:00
・定休日…不定休
(2月は…2/5、19、20、26)
ホームページやInstagramもあるようなので、定休日等は、確認してみてください。
クール便での配送もできるようですよ、気になる方は店舗へ確認してみてくださいね。