本日は、我が家の定番「味付豚生ホルモン」を紹介します。


(有)君乃家食品
《味付豚生ホルモン》220g  350円

こちらの商品はタイトル通り、味付けしてある豚の内臓(白モツ)です。オススメの食べ方として「味付けホルモンにキャベツと豆腐を一緒に入れると一層美味しく食べられる」と記載しています。

我が家では…
ホルモン+キャベツ+焼き豆腐
ホルモン+もやし+もめん豆腐
ホルモン+野菜+豆腐+生卵をつける
など…スーパーの特売になっている食材をチョイスして、蓋をし蒸し焼きにして食べてます!

肝心の味です…
たれ、米みそ、砂糖、ごま油、にんにく加工品等々が入っているようですが、全てが絶妙なバランスで表現するのが難しいなぁ~、少し甘めのタレかな…笑…。辛い味が好きな旦那は豆板醤を足して食べてます。プリプリ食感だったり、少し歯ごたえを感じたりできるホルモン達、柔らかくなった野菜、タレの味が染み込んだ豆腐…美味しい~ウインクウインクサイズ的には、野菜、豆腐を加えると大人2人でちょうどいいです。

六戸町に販売元(直営所)があり、三沢市に直営の「君乃家食堂」という人気の焼き肉屋さんもあります。楽天市場でも人気商品!納得しかないです!!ちなみに私は「道の駅ろくのへ」で購入しましたウインクウインク

「君乃家食品」は、ホルモンはもちろんですが、牛ハラミ、、ジンギスカン、キムチなども美味しいですよ~ウインクウインク

「君乃家食品」の皆さん、美味しいホルモンを作ってくれて、ありがとう!!


購入できる場所
・(有)君乃家食品
住所  六戸町大字犬落瀬字柴山55-166
TEL  0176-55-4855
定休日  水・日曜日

・青森県、県南地域スーパー
(取り扱いしているかは店舗へ確認ください)
・道の駅ろくのへ
・道の駅おがわら湖 他
・楽天市場

「君乃家食堂」で思いっきり、君乃家食品のお肉を堪能するのもオススメです!
・君乃家食堂
住所…三沢市中央町3-3-19
TEL…0176-53-2812
営業時間…11:30~24:00

今回は六戸町をお散歩しました🎵
次はどこへ行こうかなぁ~照れ照れ