春はすぐそこ!ミモザを見に行ってきました | 上級食育指導士☆マイペース子育て日記

上級食育指導士☆マイペース子育て日記

日々の出来事、栄養の話、食育の話、お料理の話を私らしく発信できればと思っています。

こんばんはニコニコ
今日は少し肌寒い1日となりました!月曜日、みなさんおつかれさまですキラキラ
明日は全国的にポカポカみたいですねぇ!
もしかしたら暑いくらいかもアセアセ




さてさて
昨日の話ですが
強風吹き荒れる中
大府みどり公園へ行ってきましたガーベラ

大きな公園で、遊具もたくさんあって
やはりすごい人びっくり

1番のお目当はミモザの花ラブ





河津桜?も咲いていました!



少し前の話になりますが
3/8は国際女性デーという日だそうで
イタリアでは、男性から女性へ日頃の感謝の気持ちを込めて、ミモザを送る風習があるんだとかピンクハート
ステキですよねぇおねがい

ミモザは愛と幸福を呼ぶ、と言われているそうですよキラキラ

この日は家事や育児から解放されて、母たちは自由に過ごしたりするらしいです!!

その文化、、
日本でもぜひ浸透してほしい笑い泣き
切に願います笑い泣き


この日は可愛らしい花嫁さんが撮影していましたキラキラ


隠し撮りすぎてよくわからない、、滝汗



そしてミモザの木の近くには
トトロの森と呼ばれる木のトンネルがあり
そこがなんとも素敵でしたラブ



本当にトトロのところへ行けそうですおねがい

次男はトトロがいたと言っていましたポーンピンクハート
子供には見えたかもしれませんねニヤリピンクハートピンクハート



我が子たちは、自然の中で遊ぶの大好きで
遊具よりも、木で遊んでる方が多かったかも笑い泣き


木と戦いまくってました滝汗



すごく寒かったんですが
頑張って外でお弁当アセアセ

写真を撮りたくても、待ったなしで食べ出すので
構図とか考えられませんでしたガーン

ミニハンバーグ
大根唐揚げ
レンコンチップス
大根きゅうり人参の浅漬け
おにぎり

というメニューでした!
風も強かったので、なんとか食べれてよかったニコニコ


寒かったけど、行ってよかったイエローハーツ
子供達もたくさん遊べて大満足でしたグッ



お花関係なく
また公園に遊びに行きたいですルンルン


明日のお天気で一気に桜が咲きそうな予感ガーベラおねがい
今週末には桜が満開になりそうですね!
お花見へ行きたい!
桜と子供達のコラボ写真撮りたい!!

またその際にはぜひ見てやってください照れ