らでぃっしゅぼーやからのプレゼント | 上級食育指導士☆マイペース子育て日記

上級食育指導士☆マイペース子育て日記

日々の出来事、栄養の話、食育の話、お料理の話を私らしく発信できればと思っています。

おはようございます!
昨日は嬉しいことがありました照れ

以前利用していた「らでぃっしゅぼーや」さんかが30周年をむかえられたそうで


以前使っていた人へ挨拶回りを兼ねてプレゼントを渡している、との連絡が数日前にきました。
勧誘だろうなとおもいつつ、
でも貰えるものはもらいたい!と思い笑い泣き

そしたらなんと、、

こんなにたくさんのものをいただきましたびっくりキラキラ

ちくざピーマン2個(苦味が少ないらしいです)
土付き人参2本
かぶ3玉
オリーブオイル


いや〜んめっちゃ嬉しいラブ

来てくれた方も、すごく感じのいい方で
お断りしたのにも関わらず、
我が家の話にも親身に耳を傾けてくださり
こーゆうところが本当素敵だなと思いました。

らでぃっしゅぼーやさんは
無農薬、低農薬の商品を扱っていて、
加工品も添加物が出来るだけ少ないものだったり
この辺りでは見かけない野菜を扱っていたり
私はすごく気に入っていておねがい
家まで宅配で持ってきてくれるのもいいおねがい

そして何より
国産の安心安全なものを扱う、という
経営理念がとても素敵だと思います。


子供にもわかりやすい内容の冊子もいただきました。
農薬がなぜいけないのか、
薬をたくさん与えた家畜ってどうなの
家族の健康を守るために安心なものを選ぶ目を持とう
食料を国内でまかなえる国を目指そう


など、もうこの本すごく勉強になる〜ラブ








ではなぜこんなに好きなのに辞めたのか、、

やはりスーパーで買う方が安いからです滝汗

家計の見直しとともに
贅沢品だということで辞めることにしましたえーん

今でも若干未練があるので、
すごく揺らいだんですが、
今年度のyama家は、かなり赤字の見込み、、
やはり再開は難しいガーンもやもや

もっと家計に余裕がでたら
ぜひとも再開したいです〜
その時はお世話になりますキラキラとお伝えしました笑い泣き


興味がある方、本当おススメですよ〜!
美味しい安全なお野菜が手に入りますウインク

(回し者ではありません真顔あくまでいち利用者の意見ですので、ご参考までにOK)