昨日の夕飯 サバーグ | 上級食育指導士☆マイペース子育て日記

上級食育指導士☆マイペース子育て日記

日々の出来事、栄養の話、食育の話、お料理の話を私らしく発信できればと思っています。

おはようございます!

昨日の夕飯 

サバーグ(サバハンバーグ)
菜の花のペペロンチーノ風
キャベツとりんごのサラダ
半端野菜のきんぴら
切り干し大根の味噌汁
ご飯


以前何かのテレビでサバーグを作っていて
すっごく美味しそうだったので
やってみました!
サバが安くゲットできた時にしか
やれないなーと思いつつ滝汗
贅沢な使い方した感じうお座イエローハーツ

本当は皮もちゃんととったほうがよかったんだろうけど、面倒でとらなかったら
フープロで細かくならず、、
あとで、皮だけ取り出してみじん切りするという
さらに面倒なことになりました笑い泣き

しょうがやネギをたくさん入れたので
臭みは気になりませんでした!
おろしポン酢でいただきました照れ


植物性たんぱく質がなかったので、
サバーグに大豆プロテインをいれてOK

お味噌汁もパワーアップ味噌なので
献立に植物性たんぱく質が足りなくても
そこまで神経質にならなくて済みますおねがい


私がお世話になっているタベゴトさんで
手作り味噌の会追加募集してますキラキラ
栄養満点パワーアップ味噌で
毎日の食卓を楽してパワーアップさせましょウシシ
タベゴトブログはこちら





キャベツとりんごのサラダは
キャベツに塩麹をまぶして水を絞って
お酢とアマニオイルでさっぱりと!
キャベツ苦手な息子もなぜかこれなら食べますニヤニヤ
キャベツをスライサーで切るのがいいのかな?














だいぶ朝日が昇るのが早くなってきましたね晴れ
朝ごはんしっかり食べて
今日も一日頑張りましょうハート