次男発熱! | 上級食育指導士☆マイペース子育て日記

上級食育指導士☆マイペース子育て日記

日々の出来事、栄養の話、食育の話、お料理の話を私らしく発信できればと思っています。

昨夜から次男が発熱、、

長男は二週間ほど前にインフルエンザをやったので、ついに次男にもきたか、、とガーン
今朝も熱があったので、昼に小児科へ。
検査の結果、インフルエンザではありませんでした照れアセアセホッ

しかし、高熱は続き、、
苦渋の決断で、夕方に解熱剤を飲ませましたが、一旦下がりましたが、まだ完全には下がらずショボーン
解熱剤飲んだらしっかり寝れるかと思いったけど
抱っこ抱っこで、下ろすと起きる、というかんじで、、、。
子供の発熱時のあるあるですよねタラー

でもまぁとりあえず水分も摂れてるし、大好きなみかんは食べる元気があるようなので、今晩しっかり寝て、下がることを祈りますキラキラ



そして、
長男は実家の母が面倒見てくれています。

こども園へのお迎えをお願いしたところ、
実家で晩御飯食べさせようか?となり、
そのまま本人が、泊まりたい!というので、
一人でお泊まりです照れ

一人でお泊まりは3回目くらい。
最初はどうなることかと心配しましたが
全然へっちゃらな様子笑い泣き

こうやって段々、ママがいなくても平気になっていくんですねぇ

嬉しいけどなんかちょっと寂しいてへぺろ




そんなyama家でした。

かくいう私も、数日前から咳が酷く、子供のことばかり心配していられる体ではないというアセアセ





みなさんも、体調崩されませんように流れ星
おやすみなさいお月様