負けず嫌いを発揮した「たけのこご飯」 | MG〜memorabl growth〜重症筋無力症との闘い

MG〜memorabl growth〜重症筋無力症との闘い

病気になって人生大きく予定が変わったけど、前向きに楽しんでます!病気のこと、子育てのこと、日々の生活のことを通して何か伝えられたらいいなと思っています!

こんにちはニヤリ
ご覧いただきありがとうございますキラキラ
 
昨晩は次男にっこりが早く寝て
ラッキーチョキなんて思っていたら、
20:30頃から元気を取り戻し、
暴れる、叫ぶの超ご機嫌歩く
 
23:00ごろやっと寝てくれて、
でも私の目が冴えちゃって・・・
なかなか眠れず、
寝付けたと思ったら、
次の授乳に起きてきて・・・
悪夢の昨晩でした笑
 
でも今朝はなんだかやる気グッ
今日もたけのこメニュー!!
 

ダイヤグリーンたけのこご飯(バット)/味噌汁(たけのこ入り 鍋)

ダイヤグリーン筑前煮(鍋帽子1)/次男おかゆ(鍋帽子2)

 

ダイヤグリーンお弁当

 

今日のお弁当は見た目がいまいち・・・

うまくいきませんでした泣

 

今晩のたけのこご飯ですが、

いつもと違うレシピにしてみますニコニコ

 

というのもたけのこと薄揚げだけの

シンプルなたけのこご飯を

いつも作っていたのですが、

長男馬が学校給食で出た

たけのこご飯と比べて

文句を言ってきたのですむかっ

 

「給食のたけのこご飯めっちゃおいしかった~」

「具もちっちゃく切ってくれていて食べやすいし、

鶏とか人参とかも入ってて、おいしいねん!!

 

と・・・ガーン

それなら負けずと

小さく具を切り、

鶏肉と人参も入れて作って

おいしいと言わせてやろうじゃないか

と今晩のレシピです笑

(私負けず嫌いなんですダッシュ)

 

これだけ続くと

違うレシピにする方が

いいですしね音符

 

さて、長男馬の反応は

どうでしょうか??

 

夜が楽しみですニヤリ