タオルの煮洗い | MG〜memorabl growth〜重症筋無力症との闘い

MG〜memorabl growth〜重症筋無力症との闘い

病気になって人生大きく予定が変わったけど、前向きに楽しんでます!病気のこと、子育てのこと、日々の生活のことを通して何か伝えられたらいいなと思っています!

こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございますキラキラ

 

みなさん、

煮洗いってご存じでしょう?

 

この煮洗いって素晴らしいんです笑い

初めてやった時、

めちゃくちゃ感動しましたダッシュダッシュダッシュ

 

タオルや布巾など、

使ってるうちに段々汚れが

取れなくなって、

なんとなく茶色っぽかったり、

黒っぽかったりしてきますよね。

 

そういう時に、

お勧めなのが煮洗いです上差し

 

タライにお水と粉石鹸、

そして洗いたい物を入れて、

グツグツ沸騰させる炎

 

そして、火を止めて、

過炭酸ソーダを入れて

冷めるまで放置時計

 

その後、

洗濯機でいつも通り洗濯したら

真っ白になるんですびっくり

 

感動ものです!?

 

綿100%の素材のものにしか

つかえませんがガーン

 

ここで使う過炭酸ソーダですが、

50度以上の温度で失効すると聞いて、

やめてた時期もあるのですが、

やっぱり入れるのと入れないのとで

仕上がりが全然違いますハッ

 

だから、やっぱり入れることにしています上差し

 

入れるとあわあわになって、

タライからあふれ出てくるのでご注意を!

 

そして、このあわあわになるのが

楽しいみたいで、

長男馬は毎回興奮気味です笑

 

面倒ですが、真っ白になった

布巾類を干している時、

とても気持ちがいいですラブ