診察結果 2019.2.22 | MG〜memorabl growth〜重症筋無力症との闘い

MG〜memorabl growth〜重症筋無力症との闘い

病気になって人生大きく予定が変わったけど、前向きに楽しんでます!病気のこと、子育てのこと、日々の生活のことを通して何か伝えられたらいいなと思っています!

こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございますキラキラ

 

過去のブログより下矢印下矢印下矢印

 

診察結果 2019.2.22

抗体が上がった(5.7)のにも関わらず、

今回は早めの減量。

 

風邪ばかり引いていると話したせいか…

 

調子はいいからか…。

 

10%ルールで減量していくらしく、

 

8mg→7.2mg

 

です。

 

粉になるので、嫌ですが、仕方ありませんね…タラー

きっと苦いんだろうなぁ。

 

次回5/17ですキラキラキラキラ

 

そう上差し

この減量の仕方もその時々で・・・

 

前は1mgずつ減らしていたのに、

今回は10%ずつ減量していますアセアセ

 

この微妙な違いがいい影響を及ぼすのか?

疑問ではありますが、

ちゃんと従おうと思いますキョロキョロ

 

プレドニンは原薬が苦いので、

錠剤でも飲むのを失敗すると

結構な苦みが口の中に残りますガーン

粉薬になるとなかなかの苦みですえーん

 

まあ、仕方がありませんねもやもや