工事 2017.7.24 | MG〜memorabl growth〜重症筋無力症との闘い

MG〜memorabl growth〜重症筋無力症との闘い

病気になって人生大きく予定が変わったけど、前向きに楽しんでます!病気のこと、子育てのこと、日々の生活のことを通して何か伝えられたらいいなと思っています!

こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございますキラキラ

 

過去のブログより下矢印下矢印下矢印

 

工事 2017.7.24

こんにちはニコニコキラキラ

ログインが出来ず、なかなかアップができませんでしたアセアセアセアセアセアセ

 

今朝子どもが遊んでいる時のこと。

ダンプカーやショベルカーを出して、

工事現場を再現していました。

 

「ここは工事中🚧ですので、ご注意ください!」

 

と言いながら、手をふっていて、ふと、

 

「旗ちょうだい」

 

と…。

 

以前、お祭りかなんかで作った旗を

色々と使っていたのですが、

棒の部分がポキッと折れてしまって、

今は旗がありません。

しばらくすると、

 

「作ってー!」

 

と…。

 

なんでも作れると思っている我が子。

二言目には「作って」と言います笑

 

工事の人が持っている旗は無地でかわいくないので、

かわいくアレンジして作りました。

ついでに工事現場でよく見かける看板(?)

みたいなのも作りました。

家にあったフエルトをチョキチョキ切って、

ボンドで貼り付けるだけの簡単作品キラキラキラキラ

 

でも意外とかわいく仕上がり、個人的には満足ハート

 

あとは子どもの反応が楽しみです!!

 

棒の部分はラップの芯が通せるぐらいの縫い代で縫って、

上部は棒が出てこないようにまつっていますフラッグ