子どものおもちゃ 2017.7.10 | MG〜memorabl growth〜重症筋無力症との闘い

MG〜memorabl growth〜重症筋無力症との闘い

病気になって人生大きく予定が変わったけど、前向きに楽しんでます!病気のこと、子育てのこと、日々の生活のことを通して何か伝えられたらいいなと思っています!

こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございますキラキラ

 

MGのことばかりでしんどくなってきたので、

ちょっといったん休憩です笑

私の子供のおもちゃの考え方ですダッシュ

 

基本的には今も変わっていないと思いますキラキラ

 

過去のブログより下矢印下矢印下矢印

 

子どものおもちゃ 2017.7.10

こんにちは爆  笑キラキラ

私はもうすぐ3歳になる息子がいます。

 

子どもの成長はとても早いです。

 

今の子どもにとってのお仕事は、

いっぱい遊んで、いっぱい食べて、

いっぱい寝ることで、

その手助けをするのが、

私の役目だと思っていますダッシュ

 

色々なことを体験させたい!

色々おもちゃも買ってあげたい!

 

なんて親心が湧いてきます。

 

が…

 

私のモットーはお金をかけすぎないことです。

 

お金の使い道ってとても大事です。

 

「いつでも」、ではなくて、

「遣う時」には惜しまず遣うようにしたいと思っています。

 

すぐ大きくなって、すぐに違うものに興味が

移ってしまう年齢だし、

すぐに買ってあげていると、

それが当たり前になってしまうものですアセアセアセアセアセアセ

 

そこで、子どもが産まれてからずっと、

手作りのおもちゃを色々作っています。

 

意外に小さい時のおもちゃでも、

子どもの発想は豊かで、

違う使い道をして長く使ってくれたり、

私がいつも作ることをしているので、

最近では子どもも一緒に作ることを楽しんでいますキラキラ

 

お金は使わず、手先も器用になるし、

頭も使うし、手作りのおもちゃは最高です飛び出すハート

 

いろいろ作ってきた甲斐あってか

 

少し前までは、

お母さんは何でも作れるスター

 

そして今では、

自分は何でも作れるスター

 

という7歳児ができあがりました笑

 

でも作る過程も楽しいし、

頭も手先も使うので

本当いいですよグッ