初めての症状~コンタクトレンズ~ 2017.7.4 | MG〜memorabl growth〜重症筋無力症との闘い

MG〜memorabl growth〜重症筋無力症との闘い

病気になって人生大きく予定が変わったけど、前向きに楽しんでます!病気のこと、子育てのこと、日々の生活のことを通して何か伝えられたらいいなと思っています!

こんにちは爆  笑

ご覧いただきありがとうございます!!

 

過去の記事を載せるときは

当時公開した日時時計を載せることにします!!

その方が時系列がよくわかるかなと上差し

 

 

コンタクトレンズ 2017.7.4

少しずつ過去のことも

書いていきたいなと思っていますが、

今日は8年間で初めての経験があったのでゲッソリ

眼瞼下垂、複視の症状も落ち着いてきたので、

 

久々にお出かけカバンだし、

 

「コンタクトをつけてみよう‼」

 

とちょっとワクワクラブしながら、

コンタクトをつけた途端…

 

元々眼瞼下垂のひどい左目はほとんど全部、

あまり症状の出てなかった右目も

半分ほど閉じちゃいました笑い

 

コンタクトと眼瞼下垂ってなんか関係あるんでしょうか??

 

どっちかというと、

目の小さい人がコンタクトすると

目が大きくなったりするから、

いつもより開くかな〜と期待していたのにギザギザ

 

次の診察で先生に聞いてみることにします上差し

 

 

って結局先生に聞かないままになっていたゲッソリ

仕事をしていないと

コンタクトをつける機会もめっきり減ってしまって、

すっかり忘れてたしガーン

→ちゃんと聞いてましたこちら

 

次男にっこり出産後はとても症状落ち着いており、

眼瞼下垂も全然ないから、

いろいろなことをついつい忘れがちに

なっていますアセアセ

油断は大敵ですよねボクシング