明日は、生きていれば父の103歳の誕生日🎊


今日、父の教え子さん達の集まりに呼んでいただいた。

私を交えて、父の思い出話をしたいという、とてもとても嬉しいお誘いだった。


父の外での、教え子さん達への向き合い方、そこで見せていた父の顔、いろんな話を聞けて、とてもとても楽しかった🎵


こんな時間を過ごせたのも父のおかげ…


今でも思う。父が亡くなった時からずっと思っているけれど、

ツナグ(樹木希林と松坂桃李で映画化された小説)がいたら、両親に会いたい。

生きてるうちに言えなかった、たくさんの想いを伝えたい。

きっと父は会ってくれる。りんご🍎なんかむいて、お前は上手にむけないだろう?こうやって、皮は薄くまっすぐにむくんだよ。って

綺麗に皮をむいて、さぁ、食べなさい、とか言って、

私は、りんごより梨の方が好きなんだよね、とか悪態ついて

そして、たくさんたくさん、話す事があって。

朝まで語り合えるだろう…


いや、そんなんじゃなくて、ただただ会いたい。

会って、ありがとう、って言って甘えたい。


そんな想いを抱えつつ、でも、こうして父の話を語り合える、父と関わりがあった方に声をかけていただけるのは、とても幸せな、父の人徳が成せる事…

あらためて、ありがとう


なんとか、私も頑張ってる。


話しすぎて、写メ撮りそこない、

少しだけ…💦





お料理も全て、お酒も全て、おいしかった🎵


また会えたらいいな…