小1から通ってきて、ゆるゆるとピアノを続けてきた、新:高校3年生♪


ついに、医学部受験に専念するため、最後のレッスン♪


あっという間の10年間!いつの間に、こんなに大きくなったんだろう…という思い。

一方で、確かに重ねてきた時間、成長、そして思い出。

私にとっても、かけがえのない、大切な消える事のない思い出♪

最後の時は、お母様もご挨拶に来てくれました。

そして、また落ち着いたら、単発で時々レッスンに来れたらいいな、と。


うん、いつでも待ってるから!

ずっと応援してるから!


お礼のラインをしたところ

↓このようなお返事を頂きました。


こちらこそ

本当にありがとうございました。

ピアノ(音楽)は大好きで

でも練習はしない…

そんなことを認めたうえで優しく指導してくださったので

◯◯はずっと大好きなまま

楽しくピアノを続けてこれたと思います。

あとは…いい報告ができれば嬉しいです❣️


…そう、ゆるゆると続けてきたピアノ🎹

たくさんやる事もあって、でもやめたくはなくて。

好きでいたら、いろんな形で(聴きに行ったり、舞台を見たり)音楽と関われるし、聴く耳は育っている。音楽が支えになる時もあるだろう。

そして、また、弾く事だってできる。


好きでいること…


これが、一番、心の支えになるんじゃないかな…


美ら海水族館限定のうさまるガチャ、プレゼント🎁したくれた❣️(うさまる大好き💕)