今日は、待ちに待った検診日。





妊娠してから、朝毎日ではないですが、体温を計るようになりました。



妊娠前は、ほとんど計ってなかったけど、妊娠したからは、体温が下がっていないか気になって、計るようになりました。






で、今朝の体温は、36,68度と言ういつもより低めだったので、そこからまた不安になり、完全に目が覚めてしまいました。




 
それと、2日くらい前から、ルティナス膣剤が奥まで入りにくくなっていて、奥まで入れようとすると、痛くて入らなかったので、それも不安でした。




朝も入りにくく痛かったので、大丈夫かな?と、不安。不安。




主人が仕事に行く時に、検診の日はいつもは
「また連絡してな。」と、言って出ていくのに、今日は何も言わずに出て言ったので、検診が終わってもLINEせんとこかな?とか、ちょっといけずな事を思ったりしましたが、病院に行く途中に、主人からLINEで「また連絡ちょうだいな」と届いたので、許しました。笑





いつも通り9時半に病院について、10時前に診察に呼ばれました。
↑↑↑
(妊娠してからの方が、診察に呼ばれるのが早くなってる。絶対。妊娠する前は、予約時間に病院にきても、呼ばれるのは30分以上待ってからか、長かったら1時間以上待っていた時もありました。)






今日は、初めて見た先生でした。
優しそうなメガネの女性の先生。





超音波の機械を入れると、?????
モニターは真っ黒。
先生も、?????

1度抜いて、カバー?のような物を付け替えて、もう一度みてもらいましたが、真っ黒。





もう、血の気がひきそうでした。




先生から、
「今日は朝の膣のお薬はいつ入れましたか?」
と聞かれ、答えると、
「ちょっと見ますね」と、
中を見て、薬をかきだしてくれました。



溶けていなかったのかな?






その後もう一度機械を入れると、モニターに子宮内の赤ちゃんが映し出されましたラブおねがいラブおねがい




良かったぁ。




でも、私は赤ちゃんを見ながら、とにかく心臓が動いているか、心臓があるであろうあたりばかり見ていました。





先生がアップにしてくれると、心臓がトクトクと動いてるのが見えましたおねがいおねがいおねがい




はぁ、よかったぁ。
本当にほっとしました。





赤ちゃんは、手と足もできていて、小さな手と足をバタバタと動かして見せてくれましたラブおねがいラブおねがい




それが、踊ってるみたいに見えて、本っ当に可愛いラブラブラブ




この間は、2頭身だったのに、もう完全に人間の形になっていました。



もう、可愛すぎるラブおねがいラブおねがいラブおねがいラブおねがい





先生からも、
「8週でこんなけ動いてるのは、元気な証拠ですよ。」と、言っていただけました。


嬉しー!!!





大きさも標準くらいだと言われました。





嬉しすぎて下着を履きながら、本当に叫びたい気持ちになりました。笑





その後、先生からの話しを聞いて、次の検診で、今通わせてもらっている病院は、卒業になるそうです。





次の検診までに、次の病院先を決めておいてください。と言われました。




今のところ、やはり大きい病院の方が何かあった時に安心かな?と思っています。






お薬もまだ継続で、同じものを処方されました。




次の検診は来週の火曜日が祝日なので、木曜日になりました。

2日ものびるのかぁショボーン

また不安な日が増えるやん。




赤ちゃん、一緒に頑張ろうね!!!



この子の命は、絶対に私が守るニコニコおねがいニコニコ