実は、少し前から、
「サイゼ飲みがしたいグービックリマーク」と
大騒ぎしておりました(笑)
 
見かねたお友達が付き合ってくれることになり、
一度予定したのですが
私がコロナ罹患して断念ハートブレイク
 
ようやく念願かなって
仕事帰りにお友達と待ち合わせ
サイゼ飲みを決行しました爆  笑
 
 
先についたお友達、
私が入店する直前にビールを
頼んでおいてくれました(神)🍻
 
私、サイゼリア入るの初めて?
何年振り???
もう記憶にありませんDASH!
でも、最近サイゼ飲みがめっちゃ流行ってて
安くて美味しいって聞くから
どうしても来たかったにひひ
 
これ、YouTubeで見たビックリマーク
独特なカトラリー入れ(笑)
 
これも予習した!!
お料理が来るまでの時間つぶし、
「間違い探し」目
裏面が間違いありの絵になっています注意
結局やらなかったけどねあせる
 
そんで、これが今回一番の目的グー
サイゼの店舗限定、
スペシャルワインアップアップアップ
どこの店舗にもあるわけじゃなく、
限定なのですが、
数種類の本格的なワインが
驚くほどリーズナブルな値段で
いただくことが出来るのですキラキラ
 
オーリ 2,600円
いっちゃん高いワイン(笑)
 
正式名称は「Pontemagno Ori di Verdicchio」、
ヴェルディッキオですねひらめき電球
スクリューキャップではなく
ちゃんとコルクの栓でしたボトル
 
ネットで同じワインは見つけられなかったですが
店舗でボトル2600円で
この味は優秀だと思いますキラキラ
 
小えびのサラダ 350円
これ、みなさん必ず最初に頼む、
サイゼで人気のサラダ🥗
 
エビ愛が無いのですが、
好奇心が勝ちました爆  笑
えびは小ぶりですがたっぷり🦐
 
野菜はほぼレタスかな🥗
味の要は「サイゼリヤドレッシング」ひらめき電球
販売もしているくらい人気の
自家製ドレッシングです目
 
たぶん、魚介類にあうのかなー?
わかめサラダも人気らしいです耳
 
まぁ、でも海老じゃなくてもいいかな(笑)
 
たまねぎのズッパ 300円
これもYouTubeで絶賛されていた
オニオングラタンスープビックリマーク
 
トロトロで甘い玉ねぎのスープに
バゲットとたっぷりのチーズ🧀
このスープ美味しいアップアップアップ
 
本当に玉ねぎが甘くて、
チーズも惜しみないんだけど、
なんでこれ300円で提供できるんだろう!?
 
辛味チキン 300円
これも必食っぽかった、
骨付きチキン🍗
 
「辛味」とありますが
全然辛くなく、こどもでも大丈夫OK
味は…普通かなDASH!
「サイゼに来たらマスト」みたいな
コメントをたくさん見ましたが
我々はリピ無さそう(笑)
 
半熟卵のミラノ風ドリア 350円
これー!!!!!!
 
サイゼと言えばミラノ風ドリアビックリマーク
初食ですラブラブ!
 
贅沢に半熟卵乗ってるのにしましたが
それでも350円…金銭感覚おかしい(笑)

これは美味しいですニコニコ
もちろん、本格的なドリアと比べたら劣りますが、
350円でもちゃんと美味しいからすごいクラッカー
半熟卵は無くても美味しい音譜
次はチーズトッピにしようにひひ
 
胡椒かけるとさらに美味ラブラブ
 
デキャンタ 200円
なんと、あっという間にボトルが空いて
デキャンタで白ワイン…って、
200円ってどういうこと!?
 
さすがに、2600円のオーリを
飲んだ後だったので
ハウスワインはちょっといただけなかったハートブレイク
最初からハウスワインだったら
美味しく感じたかな~!?
 
クローバークローバークローバー
 
もう一品頼むか悩みましたが、
お友達が頑張れるグーというので
思い切ってパスタ🍝
 
イカの墨入りセピアソース 500円
少し前にリニューアルしたらしく、
真っ黒なイカ墨ソースから
セピア色になり、お歯黒回避したらしいです(笑)
 
ちょっと写真に偽りあり🦑
 
味は大変美味しいですアップアップアップ
ちょっと茹ですぎ感のある麺でしたが、
ソースの味がしっかりしていて
これも500円は安すぎでしょう¥
 
噂には聞いていましたが、
そこそこ美味しく食べられるのに
メチャクチャ安くて
しかもお酒も飲めちゃうなんて
すごいな、サイゼビックリマーク
 
気がつけば店内は
居酒屋と化していました…目
 
そんで初めてファミレスで
「ラストオーダーです時計」って言われた爆  笑
ファミレスにも
制限時間があったんですね(笑)
 
一通り食べたかったものは食べたけど、
もうちょっと気になる料理があるので
近々第二弾を決行しますにひひ