めたくた流行っているので
聞いたことがある人が多いでしょう🍝
 
 
小麦やつなぎは使わず、
豆だけでつくったグルテンフリーのパスタビックリマーク
 
「ZENB NOODLE」は、
黄えんどう豆だけでできた豆100%のヌードル。
たんぱく質や食物繊維が豊富で、
豆の香りともっちりとした食感が特徴です。
「おいしい」と「カラダにいい」をどちらも叶え、
食にまつわる問題に対してサスティナブルに応える
「新しい食生活」の実現に向けて、
「植物を可能な限りまるごと使い、
日々の食生活で食べ続けることで
より健康になれる『新しい主食』を開発する」という
コンセプトのもと誕生しました。
(HPより)
 
普段、家でパスタを食べないので
ゼンブヌードルを食べる意味がよくわからないのですが
とりあえず興味本位で買ってみました(笑)
 
お供はこの子ビックリマーク
KALDIのトマトガーリック🍅
にんにく感の強いトマトソースです。
風味豊かなにんにくの香りと
唐辛子のほど良い辛味が調和して、
より深みのある味わいを演出しています。
太めのロングパスタと相性が良く、
煮込み料理やスープのアクセントとしても
ご活用いただけます。
(HPより)
 
麺は茹でたままだと豆臭いという
事前情報があったので、
茹でた後にお湯で洗ってから
パスタソースに和えましたひらめき電球
 
一口目は「パスタじゃないな…」という感想(笑)
茹ですぎたのか、柔らかくて
アルデンテではないハートブレイク
 
でも、食べ進めていくうちに
食感以外は意外と美味しいひらめき電球
豆っぽさはそんなに感じないけど
モチモチした食感で、
こういう食べ物なんだって思えば
美味しく食べられますニコニコ
 
そんでもって、
カルディのトマトソースが
めっちゃ美味しいアップアップアップ
 
これ(ソース)、また買おう音譜
 
ZENBシリーズは
パスタ以外にも
パンやスープがあるようですが
リピするかは悩むな~DASH!