大好きなAKOMEYAの鯖缶ドキドキ
 
鯖味付缶詰 若狭五徳みそ使用
 
久々にいただきますラブラブ
 
今回は味噌味の鯖缶を
アレンジしていただきますビックリマーク
 
JA若狭で作られている、
やや甘口でまろやかな米味噌
「五徳味噌」をたっぷり使用。
ごはんのおかずとして
人気の高い鯖の味噌煮を
封を開くだけでいつでも簡単に味わえます。
深みのある味わいで、
ちょっと贅沢気分を。
(HPより)
 
まずは、グラタン作りますナイフとフォーク
 
鯖味噌缶にブロッコリー🥦
さらにチーズを乗せて、
オーブンで焼き上げますメラメラ
 
夜ご飯でいただきます🐟
 
なぜ鯖缶を使ったかというと、
赤ワインにあうレシピを探したら
なんと鯖缶が上位に出てきたから目!!
 
魚と赤ワインは合わないと思っていたのですが
サバやマグロは白よりも
赤のほうが合うんだとか耳
 
確かに、白に合わせても
鯖だとちょっと臭みを感じるときがありますひらめき電球
 
あっ!!
赤ワインと鯖、合うアップアップアップ
心配していた臭みは全然なくて
味の濃いサバ味噌と
コクのある赤ワインが
めちゃくちゃ相性良い爆  笑
 
クローバークローバークローバー
 
調子にのって別日ナイフとフォーク
 
御殿場アウトレットで買った
赤ワインに合わせて赤ワイン
 
今度はラタトゥイユに鯖缶入れて
鯖缶トゥイユ音譜
うん、これも赤ワインに良く合いますアップアップアップ
 
ってか、アコメヤの鯖缶が美味しすぎるドキドキ
 
今度から、サバ缶はアコメヤで、
赤ワインでいただこう(笑)