久しぶりのフレンチアップアップアップ
 
フレンチの老舗で
昔から有名なので
てっきり来たことあると思っていたけど
多分初訪問でした目
 
同じく初訪問のまいたーんさんと一緒に音譜
 
土曜日のランチ、店内は満席ビックリマーク
さすが百名店クラッカー
 
まずはシュワっと泡で乾杯シャンパン
お酒を召し上がらないまいたーんさんは
炭酸水で乾杯ですニコニコ
 
ランチーメニューは3種類本
MenuA 4,800円
前菜盛合せ・スープ・選べるメイン・デザート・カフェ
MenuB 6,000円
前菜・スープ(魚)・肉がそれぞれ選べます。
MenuC 9,500円
シェフのおまかせ5品のコース。
 
自分が好きなものを選べるBも惹かれましたが
Aの選べるメインに豚があったので
MenuAにしましたニコニコ
 
パン 2種
バゲットとチーズパン食パン
チーズのパンは熱々でフワフワ、
めっちゃツマミになるラブラブ!
 
オードヴル盛り合わせ
 
このボリューム!!
そういえば、キノシタさんって
ボリューミーなことでも有名でした爆  笑
ホタテのポアレにフルーツトマト、
ホタテ愛ないけど、肉厚で旨味凝縮されてて
とっても美味しくいただきましたラブラブ
 
ソーセージにはバルサミコのソース音譜
 
生ハムと苺、合うアップアップアップ
 
このキッシュ、美味しかった~ラブラブ
ってか、パンとこの前菜で
普段ならお腹いっぱい、ごちそうさまの量(笑)
 
当然最初の泡では追いつかず、
ブルゴーニュのシャルドネを追加白ワイン
 
玉ねぎの冷たいスープとコンソメジュレ
 
優しい味わいの玉ねぎスープ、
個人的には青ネギはいらなかったかなDASH!
タマネギの甘さを邪魔している感じがしましたハートブレイク
 
お肉料理に合わせて
ブルゴーニュのピノ赤ワイン
こちら、グラスワインが900円~1400円と
とてもリーズナブルアップアップアップ
 
豚ロース パルメザン風味のカツレツ
 
豚があったら選ばずにいられない(笑)
付け合わせは葉野菜とラタトゥイユ音譜
 
豚ロースはたぶん一度火入れしたものに
衣をつけて揚げてあるタイプひらめき電球
とってもお肉が柔らかくて
甘いバルサミコのソースと良く合います爆  笑
衣にパルメザンチーズを使用しているので
香ばしくてコクのある味わいクラッカー
 
まいたーんさんが召し上がっていた
真鯛のポワレも
マッシュルームのソースが
とっても美味しそうでした🍄
 
かなりお腹いっぱいで、
願わくば前菜+パン、
スープ+メインで2食に分けて
いただきたいくらいだったぁ爆  笑
 
紅あずまのプリン
 
ねっとりしたサツマイモのプリンに
バニラアイス、下には(多分)お芋のソースと
キャラメルソース音譜
 
ハーブティ
私が食後にハーブティをいただくようになったのは
完全にまいたーんさんの影響ですニコニコ
 
それまではコーヒー一択でしたが
コーヒーだと食べづかれた胃が
さらに疲れちゃう気がして
今は、あればハーブティを
選択するようになりましたコーヒー
 
あぁ、お腹いっぱいビックリマーク
久々にがっつり系のフレンチ食べたよねグー
 
メディアでよく見た
シェフの木下さんもいらっしゃいました目
お変わりないわ~キラキラ
 
お互いの近況を話したり、
美味しいお店の情報を交換したり、
とても楽しいひと時でした音譜