所用があって新宿伊勢丹に行ったところ、
ちょいと気になる商品をハケーン目
 
「坂上&指原のつぶれない店」という
テレビ番組で、タレントの井上咲楽さんと
GODIVAのパン屋「ゴディパン」が
コラボした商品なんだそう耳
 
あんみそショコラぱん
 
チョコレート、つぶあん、味噌だれとくるみ。
食感や味わいの異なる素材を巧みに合わせ、
チョコレートチップを練りこんだ
柔らかい生地で焼きあげました。
仕上げに加えたなめらかなチョコホイップが、
リッチな味わいを軽やかに引き立てます。
味噌だれトッピングの甘じょっぱさがインパクトの、
なつかしくて新しい、
楽しいアイディアがたくさん詰まった
オリジナルショコラぱんです。
(HPより)
 
あんこと味噌とチョコレート……!?
 
パンの表面に味噌だれとクルミのトッピング、
生地にチョコチップを練り込み、
中にはチョコホイップと
味噌だれとクルミ入りのチョコレートつぶ餡目
 
あぁ…あせる
なんとなくそんな気はしていましたが、
ちょっとtoomuchハートブレイク
味噌だれ、チョコ、つぶ餡、
それぞれは美味しいんだと思うんですが
すべてがちゃんと主張していて
味がまとまっていないハートブレイク
 
味噌だれが無いと甘々になっちゃいそうだけど、
チョコにつぶ餡まで合わせる必要が
あったのか…はてなマーク
あ、でも、
味噌だれとつぶ餡だと
ゴディパンとコラボにならないし、
チョコとつぶ餡、
チョコと味噌だれ、だと
ちょっと足りなかったのかな!?
 
美味しくないわけじゃないけど
一つ540円と思うと
リピはないな~DASH!
 
ってか、有楽町のゴディパン行きたいグー
整理券制だからハードル高くてハートブレイク
前日の深夜0時に
ゴディバ公式LINEアカウントから
整理券を入手できるみたいなんですが
もうそんなに遅くまで起きていられない(笑)
 
もっと店舗増やしてくれないかな~にひひ