台湾旅行で自分用に買ってきたお土産音譜
 
旅行中に気にいったサンドウィッチ🥪と
台湾式おにぎり「飯糰(ファントァン)」🍙
どちらもセブンイレブンでgetしましたニコニコ
 
麻油雞飯糰
 
「麻油雞」という台湾の冬の定番料理を
おにぎりの具材にした飯糰🍙
 
「麻油雞」は鶏肉をゴマ油、生姜とお酒で
煮込んだスープのことらしく、
おそらくそのスープで御飯を炊き込み、
鶏肉を具にして飯糰にしているよう目
 
このチキンライス、
出汁がしっかり効いていて美味しいアップ
 
中には柔らかい鶏肉がたっぷり目ビックリマーク
エリンギも入っていて食感のアクセント🍄
 
こんなに大きな鶏肉が入っています🐓
ちょっとごま油が強すぎる感はありましたが、
柔らかな鶏肉と、しっかり味がついた
チキンライスが美味しかった~音譜
 
紐奥良風味烤雞
(ニューオリンズ風ローストチキン)
 
このタイプの袋に入ったサンドウィッチ、
セブンイレブンには何種類かあって、
台湾滞在中に食べたら美味しかったんです音譜
 
台湾では袋に入れたままレンチンしたので
パン生地がしっとりしちゃったのが残念だったのですが
持ち帰ったものは
袋から出して、数秒レンチンしたあと
トースターでリベイクビックリマーク
 
具は鶏モモ肉がたっぷり目ビックリマーク
 
チーズも入って、温めるとトロリ🧀
 
カットしてみると
結構具がたくさん入っています音譜
 
七味スパイスが効いているので
ほんの少しピリ辛で、
タルタルっぽいソースと良く合うアップアップアップ
圧倒的にトースターリベイクが美味しいですねキラキラ
ホットサンドメーカーで
サンドして焼いても美味しそうひらめき電球
 
このパン、ググってもあんまり情報がないんですが
美味しいからまた買って帰りたいグー​​​​​​​