春節の台湾旅行、
最後の晩餐に訪れたのはこちらビックリマーク
 
金品茶樓
 
中山にある老舗の台湾料理屋さんで
ホテルの方に予約してもらいました☎
 
11時30分オープンで、
時間どおりに訪問したのに
何故かもう食べている人がいる…(笑)
 
最後まで台湾ビールで乾杯です🍻
 
空心菜炒め
台湾に来たらこれを食べないとねひらめき電球
どこで食べても絶対美味しいニコニコ
 
東坡肉
 
トロットロに煮込んだ豚の角煮🐽
美味しくないわけがないグー
 
肉まんの皮で作ったバンズに
挟んで食べたら角煮まんひらめき電球
 
おーいしーアップアップアップ
 
小籠包
うすうす感じてはいましたが
こちらのお店、非常に優しいお味ひらめき電球
濃い味好きな私としては
もう少し味にパンチがほしいところグー
 
蟹味噌小籠包
お友達リクエストひらめき電球
初台湾のお友達は
こっちのほうが好みだったみたいニコニコ
ぜひ、台湾の鼎泰豊の
トリュフ小籠包を食べてもらいたいな~ラブラブ!
 
酸辣湯
 
最後に追加した酸辣湯だけが
バッチリ味濃いめあせる
美味しかったけど、
やっぱり鼎泰豊勝ちだな~にひひ
 
クローバークローバークローバー
 
名残惜しいですが、
ホテルで荷物をピックアップして
空港へ向かいます🚊
 
春節で混むかもしれないと、
少し早めに行動しましたが
思ったほど空港も混んでいませんでしたDASH!
 
15:35定刻通りに
松山機場を出発🛫
 
お昼ご飯でお腹いっぱいなんですが、
機内食が出てくると…(笑)
 
一応味見したくなっちゃうよねにひひ
 
ちゃっかり、ビールとワインも笑い泣き
 
油揚げと小松菜のお浸しとお蕎麦🥢
 
カレードリアに鶏肉が入ったような…あせる
 
とても美味しかったのは覚えています(笑)
心配しながら出発した
春節の台湾旅行は
思ったよりも観光も食事も楽しむことができて
一安心しながら帰路につきましたニコニコ
 
サヨナラ台湾、また来るね!!
 
そして、初台湾だったMちゃん、
今度は通常の時期にまた来よう音譜
 
そしていつものMちゃん、
(どっちもMちゃん、笑)
初の春節でしたが
これもまた経験ねビックリマーク
次こそは台中に行こうグー
「宮原眼科」に行くんだーーー!!