春節の台湾旅行、一日目ビックリマーク

 

ホテルにチェックインした後、

元旦でも比較的お店が開いているという

「西門」へやってきました音譜

 

街はお正月らしく賑わっています音譜

 

お目当てはこちら!!

 

阿宗麺線

 

私たちが愛してやまない

「阿宗麺線」はお正月も絶賛営業中ラブラブ!

ありがたや~アップアップアップ

 

いつもは座って食べられる

忠孝復興店に行くのですが

元旦はお休みだったので

西門の本店にやってきましたグー

 

もう何度食べたかわかりませんが、

何度食べても美味しいラブラブ

初食のお友達も「美味しいひらめき電球」と言ってくれて

我々大満足(笑)

出汁がいいのよね~グッ

 

日本のお正月とはちょっと違うけど

なんとなくお祝いモードが楽しい音譜

 

西門から龍山寺へ移動🚇

 

多分何かの神様(笑)

 

龍山寺(ロンシャンスー)

 
ものすごい人込みで
中に入るのは断念しましたDASH!

台湾のお寺は、

長いお線香を持って境内に入るそうで

他人の持っている線香の火が

自分の顔に当たりそうで怖いメラメラ

 
龍山寺の隣にある
西昌街夜市の屋台目

 

春雨炒めとおこわを売っていたので

お友達リクエストで春雨ゲトグッ

 

このお店のはさほど美味しくありませんでしたが

この料理、美味しいお店で食べたら

超絶好みだと思うグー

袋で提供されるのが台湾っぽいですよねにひひ

 

心配していた春節の台湾、

初日は順調に楽しめています音譜