昨年、5年ぶりに訪問した台湾ニコニコ
あまりにも楽しすぎて
居てもたってもいられず、
2月の3連休に再訪を決めました🛫
 
ところが叫び
 
我々が訪問する2/9~11が
なんと台湾の春節(旧正月)の
元旦~三が日であることが発覚あせる
 
気づいたときにはすでに
キャンセル料が発生する時期¥
 
今回は、いつものお友達に加え、
台湾初訪問のお友達もいるので
「初めての台湾が春節では可哀そうかな…」とも
思いましたが、
本人は「全然OK」とのことだったので
春節に台湾に行くことなんて
今後ないでしょうひらめき電球ということで決行しましたにひひ
 
日本同様、元旦はデパートも
個人経営のお店も
軒並みお休みなんだとかぐぅぐぅ
 
事前に宿泊するホテルの方に
どこが空いている、予約ができる、と
色々と相談に乗っていただき
不安ながらも出発グー
 
2月9日、朝6時30分に羽田に集合時計
 
なんと、保安検査場が長蛇の列目ビックリマーク
30~40分待ったかな~!?
さっそく春節の洗礼を受けますショック
 
無事に出国手続きを終え、
搭乗口近くのフードコートにて🍻
朝から大ジョッキビール
 
ジョッキが2つだけなのは
一人は絶賛二日酔いだから(笑)
 
無事に離陸して、
機内食はこちらナイフとフォーク
 
豚肉と鶏肉とつくねが乗ったお肉丼🍚
選択肢はありませんでしたDASH!
 
なんとハゲ様までアップアップアップ
今回はJALでしたが
もしかしたら機内食は
ANAよりJALのほうが美味しいかも!?
 
飛行機は謎の迂回をしながら
松山機場へ飛行機
無事に入国ニコニコ
 
クローバークローバークローバー
 
ホテルは前回と同じ🏨
 

三井ガーデンホテル台北忠孝

 

エキストラベッドではなく、
シングル×3のトリプルルームがあるのと、
海外のホテルにしては珍しく大浴場があるので、
3人での宿泊が快適に過ごせます音譜
 
ツインルームと広さは一緒っぽいですね目
 
ウェルカムフルーツの柑橘が
甘くてとっても美味しかったアップアップアップ
 
おぉ、やはり正月か(笑)
「新年明けましておめでとうございます」は
「新年快樂(シンネンカイラー)」というそうですひらめき電球
 
初日は、お友達のお友達(台湾人)が
夜ご飯にお付き合いしてくれることになったので
それまで町へ散策に行きます!!