由布島からホテルへ戻ったのが15時頃時計
 
この後は、ホテルが開催している
ホテル敷地内の自然を満喫する
ガイドウォークに参加しました走る人
 
ツアー客は3組に分けられていて、
予め指定されていた時間のツアーに
任意で参加することが出来ますニコニコ
 
ホテルの敷地内に、ジャングルが目!!
 
このホテルの敷地の中を
イリオモテヤマネコや、
猪が通ることもあるんですって🐱🐗
 
天高くそびえないガジュマル目
沖縄は夏でも蚊がいるらしく、
事前に虫よけスプレーしました🦟
 
ガイドウォーク中、
母が悲鳴をあげるように父に向って
「ちょっとあせるこれ、落ちてきたビックリマーク取ってショック!」と
腕を差し出しましたが、
「何?これボタンだよ🔘」と父目
「あ…なんだ、ナメクジかと思った」って(笑)
母、可愛すぎるやろにひひ
 
とてもホテルの敷地内とは思えない
しっかりジャングルを楽しむことが出来ました音譜
 
ガイドウォークのあと、
近くに沖縄の桜がすでに咲いていると
教えていただいて、
外に歩いて観に行きました🌸
ほんの少しですが
梅のような桜が咲いていましたニコニコ
 
沖縄の桜は「ヒガンザクラ」といって、
1月中旬から咲きはじめ、
釣り鐘のように下向きに咲き、
散る時は、花びらが舞うようにして散るのではなく、
ボトッと下に落ちるのが特徴なんだそう耳
 
西表島ホテルの入り口🏨
 
沖縄🏝って感じの外観ですねニコニコ
 
さあ、ホテルに戻って次のお楽しみビックリマーク
 
SUNDOWNER
 
「SUNDOWNER」とは、
英語で「夕暮れ時の一杯の酒」という
意味だそうで、
本当はホテルのプライベートビーチ
「月の浜」で海を見ながらスパークリングワインなどを
楽しめるイベントなのですが、
この日は天気が悪かったので
ロビーでいただきましたシャンパン
 
ロビーでは夜になると色々な
イベントが開催されているのですが、
2日間とも夕食の時間と被ってしまって
参加することはできませんでしたDASH!
 
一杯飲んだ後、少しだけ浜を見に行こうと
中庭(プール)のほうに出てみましたニコニコ
 
うーん、天気が良かったら最高なんだけどな波
 
ホテルに戻ろうとしたら…何か居ます目ビックリマーク
 
これ…
 
沖縄の「ヤンバルクイナ」かどうかはわかりませんが、
たぶん「クイナ」の仲間だと思われますひらめき電球
西表島ホテル、
イベントも自然も両方楽しめていいですねニコニコ