西表島ホテルの食事は
オリオンビールと泡盛が飲み放題の
ビュッフェ形式ですナイフとフォーク
 
お酒飲み放題は嬉しいねにひひ
 
泡盛使ったカクテルもありますひらめき電球
 
ノンアルコールも豊富目
 
石垣牛のステーキ🥩
 
ガザミ汁🦀
 
沖縄の食材を使ったお料理から
そうでないものまでありますが
種類は多すぎず少なすぎず、
ちょうど良いラインナップだと感じましたひらめき電球
 
シザーサラダ🥗
 
スモークサーモンと生ハム
 
イカとオクラのカッペリーニ
これ美味しかったアップアップアップ
 
ゴーヤとアボカドのシトラスサラダ
ゴーヤとアボカド、合うビックリマーク
 
ピクルスたち
 
田芋グラタンと魚のトマト煮
南国っぽい、
白身でたんぱくなお魚でしたが
味付けは良かったです音譜
 
ソーキ煮
コラーゲン、ぷるぷるドキドキ
 
人参しりしり
しりしり大好きドキドキ
 
グルクンの南蛮漬け
 
漬け物(ゴーヤ・パパイヤ・冬瓜)
 
白身魚と長命草のじゅーしー
 
シーフードグリーンカレー🍛
 
紅芋モンブラン🍠
 
パイナップル・マンゴー
 
赤ちゃん用の離乳食まで目!!
 
ビュッフェなので、席に案内されたら
こちらの札を「お食事中」に変えて
各自料理を取りに行きます走る人
 
オリオンビールで乾杯ビール
ちなみにビールは
オリオンビールのほかにスーパードライもありました🍺
 
夕食がビュッフェって、
基本的にテンションが下がるのですが、
「ビュッフェにしては」美味しかったと思いますナイフとフォーク
 
特に初日の夕食は
どれを食べてもそこそこのレベルひらめき電球
 
ガザミ(ワタリガニ)の味噌汁🦀
ガザミという名前の由来は、
この蟹のハサミが強靱で強く、
はさまれるとケガをするほどで
カニであってはさまれると痛手を負うことから
「カニハサミ」となり、
これが短縮されて「ガザミ」となったんだそう耳
 
沖縄の炊き込みご飯「じゅーしー」🍚
この日は白身魚と長命草のジューシーでしたが
とっても美味しかったニコニコ
 
食事が終わると札をこの面に変えますひらめき電球
ビュッフェということで
全く期待はしていなかったものの、
思ったよりは美味しく堪能できましたグッ